アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

マイナポイントを申し込んだ

こんにちは、さやこです。

 

マイナンバーカードは夏ごろに申し込みをし、11月に受け取りに行きました。

マイナポイントの申し込みをせず、はや2021年…

やっとこさ、マイナポイントの予約と申し込みをしたので、その備忘録。

 

マイナポイントは、還元率25%の、最大5,000円分が受け取れるキャンペーン。

 

マイナちゃん

f:id:syko_monky:20210116215135p:plain

  

 

使用しているスマホ「SH801」が「マイナポイントアプリ」の対応機種でよかった。。

口コミで散々の言われようをしているけど、難なく予約と申し込みができた!

 

通常で使用しているエポスカードで申し込みをしたので、2万円は今月分で余裕でしょう。

上乗せ1000円があるので、「JRE POINT」に登録した「Suica」で6000ポイント獲得することも考えましたが、一度マイナポイントに申し込んだキャッシュレス決済は原則変更できないので、すべての支払いをしている「エポスカード」ということにしました。

www.jrepoint.jp

 

何より、私「PASMO」ユーザー。

「メルペイ」も一時的なら嬉しいのですが、上述の通り、変更できないことを考えたらなし、かな。

 

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

 

こういう国の事業に対して自分で調べて実行するときに、大人になったなぁと感じます。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

 

では、また。