アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

八代目儀兵衛の天ぷら定食を食べた

こんにちは、さやこです。


銀座にある、京都のお米屋さん「銀座米料亭 八代目儀兵衛」でランチをしてきました。

現在は、平日は休業、土日祝日は営業しているようです。


さて、注文したのは、天ぷら定食!
f:id:syko_monky:20210524134607j:plain
海老天2つ、スモールとうもろこし、椎茸、ししとう、茄子、さつまいもの六種類七点。

海老天がおいしいのはもちろんのこと、茄子の天ぷらは好き。
家でも食べる!

右上木箱は、海苔
味付きではないけど、良い香り。

左上のご飯のお供は、じゃこ、お新香、昆布でした。


入口で名前を書いて暫し待ち、呼ばれたタイミングで注文。この時点でも外で待ち。
準備がほぼほぼ終わったタイミングなのかな。
席に着いて割りとすぐに運ばれてきます。
これは、いりぐちにも掲示してありました。

席は対面ではなく、隣り合わせで座る感じ。
個人的には対面より、隣り合わせで食べる方が好きなので、もっと普及してほしい。



ごちそうさまでした。


f:id:syko_monky:20210524134913j:plain


では、また。