アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

フレンズオブディズニーコンサート2021

こんにちは、さやこです。

1年延期となったフレンズオブディズニーコンサート2021に行ってきました!

f:id:syko_monky:20210427095324j:plain


パパイヤ鈴木さん、しょこたんの司会進行から始まりました。
山ちゃんの挨拶は、ドナルドのご挨拶!!!


プログラムは、こちら。

第1部
コンパス・オブ・ユア・ハート ディズニーシーの『シンドバッド・ストーリー・ブック・ヴォヤッジ』は、 坂元さん
 曲を聴くためにアトラクションに乗っているところはある。

時は永遠に 実写版『美女と野獣』は、 昆ちゃん

ユール・ビー・イン・マイ・ハート 『ターザン』は、相場さん

リフレクション 実写版『ムーラン』は、 城さん

I Will Sing/歌の力 ディズニーシーの『キング・トリトンのコンサート』は、 小此木さん、山ちゃん
 こないだ行った時は、公演中止だったんだよなぁ。しばらく難しいだろうし、いつになることやら。

おとなになったら 『アナと雪の女王2』は、 武内さん

恋してるなんて言えない 『ヘラクレス』は、 平野さん

フレンド・ライク・ミー 『アラジン』は、 相場さん、山ちゃん


朗読は、「アナと雪の女王」をしょこたんが。
生まれてはじめては、平野さん、昆ちゃん
とびら開けては、平野さん、相場さん
あこがれの夏は、武内さん
レットイットゴー~ありのままで~は、小此木さん

昆ちゃんのエルサ、とても良かった。
YouTubeこんちゃんねるで歌ってくれないかな…


第2部は、ヴィランズメドレーから!

アバヨ、王子様 『アラジン』は、 相場さん

罪の炎 『ノートルダムの鐘』は、 坂元さん

哀れな人々 『リトル・マーメイド』は、 城さん

強いぞ、ガストン 『美女と野獣』は、 パパイヤさんが「ル・フウ」、山ちゃんが「ガストン」

名曲メドレー
トプシー・ターヴィー 『ノートルダムの鐘』は、 パパイヤさん、坂元さん、相場さん

自由への扉 『塔の上のラプンツェル』は、 しょこたん、小此木さん

ホール・ニュー・ワールド 『アラジン』は、 平野さん、相場さん

愛を感じて 劇団四季『ライオンキング』は、 城さん、坂元さん

美女と野獣 実写版『美女と野獣』は 昆ちゃん、武内さん

ずっとかわらないもの 『アナと雪の女王2』は、 平野さん、昆ちゃん、相場さん、武内さん

アンダー・ザ・シー 『リトル・マーメイド』は、 相場さん、山ちゃん、武内さん、坂元さん

ゼロ・トゥヒーロー 『ヘラクレス』は、 昆ちゃん、城さん、平野さん、小此木さん

みんなスター! 『ハイスクール・ミュージカル』は、 全員


アンコールは、小さな世界♪



ターザン、ムーラン、ヘラクレスノートルダムの鐘は見た記憶があまりないんだよな。
こうやってコンサートに行くと、見ていない作品は見てみよう、と思うけど、そのまま月日が流れてしまうんだよな。
手帳に記載したから、年内には見れると良いな…


www.disney.co.jp
キャストさんの説明を一部抜粋。
小此木さん
塔の上のラプンツェル」日本語吹替版にてラプンツェル役歌唱部分担当
城さん
ディズニー実写映画『ムーラン』の日本版主題歌「リフレクション」の歌唱が決定
昆ちゃん
映画「美女と野獣」(プレミアム吹替版)ベル役
坂元健児
劇団四季では「ライオンキング」初代シンバ役
武内さん
アナと雪の女王』そして、2019年11月公開の『アナと雪の女王2』日本語版オラフ役
しょこたん
映画「塔の上のラプンツェル」では、主人公ラプンツェルの声優を担当。続編のテレビ編「ラプンツェル・ザ・シリーズ」でも同役にて出演し、主題歌も担当
やまちゃん
ドナルドダックを始め「美女と野獣」野獣「アラジン」ジーニー「リロ&スティッチ」スティッチ「シュガーラッシュ」ラルフ等日本語吹替版で数多くディズニー・キャラクターの声を担当している。


1年延期となり、また翌日から都内は緊急事態宣言が発令され、どうなることかと思いましたが、開催されて良かった。
とはいえ、スケジュール都合で聞けなかった木下さんと濱田さんも見たかったなぁ。

2020年4月公演に出演を予定していた木下晴香、濱田めぐみは、スケジュールの都合により、残念ながらご出演が叶いませんでした。
新たに小此木麻里城南海の出演が決定!総勢10名の豪華アーティストが夢の共演!

演出・構成・振付と、バンド&シンガーズ、コンサートスタッフの皆さん
f:id:syko_monky:20210429091232j:plain
これ、改めて気づいたのですが、コーラスがSOULMATICSさん!!!!!
所属しているゴスペルで知ったんだけど、とても好きなグループ。まさかここで聞くことができるなんて思いもしなかったわ。


f:id:syko_monky:20210429091541j:plain



昨年のチケットを払い戻しせず、今回鑑賞しました。
入場では、昨年のチケットを持っている人と、今年のチケットを持っている人で2列に分かれての入場でしたが、なかなかの混雑様。どちらも同じくらいの長さだったかな。
入口の会場スタッフはたぶん学生なんだろうけど、このご時世は大変だなぁと。

では、また。