アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019年4月~平成最後

こんにちは、さやこです。

4月の振り返り。思い付いたときに書くのが一番ですね。今回は割りと順調です。

千鳥ヶ淵の桜を見た
f:id:syko_monky:20190401191641j:plain
f:id:syko_monky:20190401191707j:plain

パンやさんでクリームパンを購入した
f:id:syko_monky:20190402181904j:plain
軽めで美味しかったです。

無印良品銀座オープン日に訪れた。
パンは既に完売。地下も行くことができなかったので連休明けにでもリベンジしたいです。
無印良品があった場所は、オリンピックのイベントスペースになっていました。
f:id:syko_monky:20190406091412j:plain


木村家の桜あんパンと桜スコーンを食べた。
あんパンのイメージが強かったのでスコーンは珍しく思いました。2階の店舗も行きたいお店の1つとしてはや数年…

顔マッサージに行った
姿勢強化と意識付けは大事ですが、他のお店も行ってみて検討ですかね。

千鳥ヶ淵ライトアップを訪れた
f:id:syko_monky:20190406091042j:plain
風が気持ち良かったです。桜に限らず自然に触れるのは気持ちが安らぐのでとても好き。時間が経つのを忘れてしまいそうでした。

鎌倉旅行に行った
近いようで遠い、鎌倉に泊まるのは初めてでした。

卵焼き御前が美味しかった
syko-monky.hatenablog.com


固めプリンが美味しかった。胡桃がのっていてとてもうれしい。
syko-monky.hatenablog.com


丸の内ホテルポムダダンのアフタヌーンティに行った
syko-monky.hatenablog.com
今回も幸せな時間でした。

イベント中のお店で、フランスのチェリー風のアブサンを飲んだ。f:id:syko_monky:20190430071050j:plain


ゴスペルのイベントがあった
日本語の歌詞はストレートに響くので好きな歌詞は歌いながらも響くものがありますね。お店のチケットをいただいているので、いつまでだったかな。使いましょ。

パレドオールで初めてお昼を食べた
syko-monky.hatenablog.com
お土産にさくら&いちごを購入。次回行くときは、ガトーを食べたいです。

ドュバイヨルでガトーを食べた
第一回はこちら
syko-monky.hatenablog.com


蒸しパン作り第N段!

ポートフォリオの見直しをした
これはまだ実行に移していない・・・(4/26)

ヘッドスパをした
月1、と思っていましたがタイミングも悪くてなかなか行けずでした。

GWの計画を立てた(すでに始まっている)
といってもまぁ詳細はこれからですね。前半のお天気の悪さが残念。

ねぎ焼きと広島焼きを食べた
ふらっと見つけたお店でしたが、美味しくいただきました。今度、鉄板焼も食べたいなぉ。
そのあとのコーヒーゼリーも美味しかったです。

部署の新歓と、久しぶりに本部長と話した
昨年度は、ボロボロだった時期もありましたが、年度も変わり異動もし、今年度、改めて頑張ろうかなと。

顔シェービングに行った
連休中に着物を着たいので、それにあわせました。

スコーンを食べた。
f:id:syko_monky:20190428171141j:plain
くるみとブルーベリー、プレーン。知り合いに教えてもらって母を連れて再訪することができました。手帳の目標1つ達成。

クラリネット演奏会に行った
毎春この連休にある恒例行事の1つ。お天気もよく、平成最後の着物を着て、楽しんできました。ポルカはテンポも良くて好きだなぁとアンコール共々思いました。

高校の友達とご飯を食べた
小籠包とプチアフタヌーンティーと美味しかったです。
出会ってはや10年。昔ほど頻繁に会うわけではないけど、年に数回ご飯をして、話題は少しずつ変わっているけど、会うと落ち着く友人はいつまでも大切にしたい。次いつ会えるかなぁ。次に会うときは令和だね~なんて話したりもして、いよいよ平成も終わるわけですね。



今月は仕事の異動で落ちついたり後半はばたついていたけど、好きな人たちに会って、美味しくご飯を食べることができて、予約していた本も届いて、資格の勉強も進めることができ、満足です。

では、また。