アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

SONYワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB23」を買った

こんにちは、さやこです。


去年から探していたスピーカー探し。
SONYのワイヤレスポータブルスピーカーの「SRS-XB23」を買いました!
f:id:syko_monky:20210131130944j:plain


清里の萌木の森で見つけた「木製のスピーカー」を買えばよかった~~~と後悔しつつ、ネットで検索したり、店舗を探しに行ったりしたのですが、なかなか見つかりませんでした。
syko-monky.hatenablog.com

f:id:syko_monky:20210203205152p:plain
こんな感じの(ネットから拝借)

早速、ゴスペルの配信を聞いてみたところ、臨場感が凄い!!!!(語彙力がない)
※工場出荷時の設定は縦置きに最適なサウンドモードのモノラルのため、無料アプリMusic Centerでモノラル/ステレオの切り替えが必要です。

新開発の約42×51mm口径の非対称形フルレンジスピーカーユニット「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。コンパクトボディーながら高音質の広がり、高い音圧と力強い低音を実現。さらに、低音を強化する「EXTRA BASS」モードを搭載。
高音質デジタルアンプ技術「S-Master」や、圧縮された音源で失われがちな高音域を効果的に補完する「DSEE」、推奨サウンド設定を実現する「ClearAudio+」の音質技術を投入。


リアルで歌いたいなぁ。
ワクチンを接種したところで、暫くは密集して歌うことはできないけど、オンライン視聴はより楽しみになりそうです!
そう、ミュージカルもとても良かった。観に行きたい。


HUAWEIのnova lite3との比較
f:id:syko_monky:20210131131231j:plain


縦置きだけど、横置きでもそんなにかさばらない、というのが良いところ。

縦置きでも高音質・重低音が響きわたる新開発のアルゴリズムによるモノラルモードを搭載。スペースが狭い勉強机やお風呂・キッチンなど、置き場所に困ることなく音楽を楽しめます。また、縦置きでも音が充分に広がるので、ペットボトルホルダーなどに入れ音楽を聞いても、重低音が効いた迫力のサウンドが響きわたります。


ストラップは今のところ未使用。
f:id:syko_monky:20210131131216j:plain
お風呂に持っていくこともキャンプもする予定は無いからな…
ストラップ外すと失くしそうなので、暫くはこのまま使用します!


www.sony.jp


この、グラスサウンドスピーカ、部屋が広かったらほしかったなぁという見た目。
www.sony.jp



お部屋の環境が少しずつ整ってきました。
syko-monky.hatenablog.com
記載してなかったけど、オーム電機のデスクライトも昨年購入しました。


では、また。