アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021年9月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

9月も終わり、今年も残り3ヵ月か。早かったなぁ。ようやく緊急事態宣言が解除されてうれしい。。

syko-monky.hatenablog.com

 

 

肉の万世に行った

f:id:syko_monky:20211008162201j:plain

 

 

Switchの遊び大全で遊んだ

 

ファンデーションを新調した

先日メイクしてもらったときに良かったセフィーヌのシルクウェットパウダー

f:id:syko_monky:20211008162412j:plain

 

 

お昼にケンタッキーでテイクアウトした(久しぶりのケンタッキー) f:id:syko_monky:20211010080611j:plain

 

 

ミスドのさつまいもドを食べた

f:id:syko_monky:20211010081213j:plain

 

 

文明堂のカステラを食べた

f:id:syko_monky:20211012230636j:plain



SMAPデビュー記念日である9月9日にTOKYO FMの生放送ワイド番組「Blue Ocean」でお祝いした

f:id:syko_monky:20211012230736j:plain

 

 

焼肉を食べに行った(母誕生日)

f:id:syko_monky:20211008162257j:plain 

 

誕生日ケーキを食べた

f:id:syko_monky:20211012231824j:plain

 

 

スシローに行った

f:id:syko_monky:20211012230852j:plain



オリンピックの記念チケットを印刷した

横浜スタジアム。結局日本戦ではなかったし、「記念」、ということで。先日返金もありました!

 

 

結婚式の引き出物が届いた

3つ選択するタイプの一つ、津軽びいどろの一輪挿しが可愛い。

f:id:syko_monky:20211012231335j:plain

 

 

部屋の片づけをした(毎シーズン断捨離しているけど、そろそろ終わりを決めたい)

 

 

松茸を食べた

f:id:syko_monky:20211012231944j:plain

 

 

眉ワックスをした

 いつも行くところから店舗を変えて、ワックスシートではなく、ロウ?を塗ってはがしたけど、とても綺麗に整ったから、次回もこの店舗にする。

 

まつげパーマをした(自まつげが長いのは自慢できることの1つ。)

 

 

銚子丸で焼き立ての卵焼きを食べた

f:id:syko_monky:20211012232116j:plain

 

 

地元のケーキ屋さんのレモンパウンドケークを食べた

f:id:syko_monky:20211012232527j:plain

 

 

地元のケーキ屋さんのショートケーキを食べた

f:id:syko_monky:20211012232225j:plain

 

 

テニスをした

 

ファミリーマートで、ケンズカフェ東京監修の濃厚チョコレートフラッペを飲んだ

f:id:syko_monky:20211012234007j:plain

 

 

サンドイッチを食べに行った

f:id:syko_monky:20211012232416j:plain

 

 

珈琲屋さんでかぼちゃタルトを食べた

f:id:syko_monky:20211008162923j:plain

 

 

油壷マリンパークに行った

f:id:syko_monky:20211008162829j:plain

syko-monky.hatenablog.com

閉館前の平日。宣言が解除されるのを待っていたら行けなかったから、ここで行ったのは良い判断。前回行ったのが、3年前、2018年の50周年の時で、この時は三崎マグロ切符で利用。

 

 

 

魚音(うおと)で海鮮丼を食べた

f:id:syko_monky:20211010081049j:plain

 

 

Kipointoのシフォンケーキを食べた

ローソンのプレミアムロールにある生クリームと食べてみたけど、生クリームは全くいらないおいしさ。また食べたいなぁ。

f:id:syko_monky:20211010080751j:plain

 

 

フィルムカメラを現像した

f:id:syko_monky:20211008162642j:plain

 これはまた書くけど、20年近く前の写ルンですが、おうちから出てきて現像してもらった。昔飼っていた犬が写真に収められていて懐かしさが溢れた。

 

 

 ガパオライスとカフェラテを食べた

f:id:syko_monky:20211008162737j:plain

 

 

家のお好み焼きが美味しかった!

f:id:syko_monky:20211012234444j:plain

いつもお好み焼きは(も)美味しいんだけど、久しぶりに食べた記念に。

 

 

10月に入って緊急事態宣言も明けたことだし、ワクチン打って2週間以上過ぎているし、このまま下げ止まって年末を迎えたいな。

よく食べた9月だけど、フィットボクシングは続いているし、昼に朝ドラを見ながら筋トレしているし、うまく継続できている。

 

では、また。

 

syko-monky.hatenablog.com

 

syko-monky.hatenablog.com