アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021年8月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

2021年8月もあっという間(いつも言っているような?)に過ぎ去っていった。

 

 

自衛隊の大規模接種でワクチンを打ってきました!月末に2回目が終わって抗体ができるまで2週間。地元の接種予約ができずに、竹橋まで行ってきました。

f:id:syko_monky:20210908100931j:plain

モデルナですが、副反応で腕の痛み、吐き気、発熱(平熱35.8度のところ最高37.8℃)、頭痛がありました。

 

 

接種後、ランチに京橋千疋屋の桃サンドイッチを食べた

f:id:syko_monky:20210908100649j:plain

 

 

スナッフルスのチーズオムレットを食べた(函館行きたいなぁ) 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

マリオパーティで遊んだ (Switch)

 

ポケモンユナイトで遊んだ (Switch)

 

クラリネットで「ポルカ」を練習中。

 

マリンに野球を見に行った(オリックスvsロッテ)

f:id:syko_monky:20210908101226j:plain

なんと、始球式は亀梨君!!驚き~

 

 

マリンで花火を見た(写真ボケボケだけど、雨上がりに見れて良かった!) f:id:syko_monky:20210913172724j:plain

 

 

再)ポケモンユナイトで遊んだ (Switch)

 

ヨガマットを買った

10mm厚で筋トレがはかどること。もっと早く買えばよかった…!フィットボクシングにも使えるかなと思ったけど、厚すぎるのか足の移動で生地が傷みそうだからあくまで筋トレ用にします。

f:id:syko_monky:20210913172843j:plain

 


ガレットを食べた f:id:syko_monky:20210914004436j:plain

 


桃とマンゴーのタルトを食べた

f:id:syko_monky:20210914004629j:plain



あそび大全で遊んだ(Switch)

 

ワクチン2回目を接種した

2回目も副反応があり、腕の痛み(1回目のほうが腕が上がらなかった)、発熱(平熱35.8度のところ最高38.8℃)、頭痛がありました。

 

 

接種後、オアゾ丸善内のcafe1869 byMARUZENでナポリタンを食べた f:id:syko_monky:20210914004745j:plain

電車を見ながら本を読みながら、、はせず電車を見てすっと帰りました。1回目同様に副反応が出ると電車の中で困ってしまうのでね。

レンジで温めに近いところを見てしまって、分かっていたけど、対面で調理場が見えると悲しいですね。場所代として良いお勉強になりました。珈琲はサイフォンだったかな? 

 


丸の内ホテルのポムダダンでアップルパイとピーチパイをテイクアウトした

f:id:syko_monky:20210908101417j:plain

ピーチフェアのアフタヌーンティ行きたかったよう。アップルパイは食べたことがあったけど、ビーチパイは初めて。美味しかった…来年こそピーチフェア行くぞ~!

そして、本日二度目のサイフォン珈琲。 


 

今月はなんと言ってもワクチン2回を接種できたことが大きい。

それと、Switchで遊ぶことも多かった。初めて4人でニンテンドーオンラインで遊んだけど、大人数も楽しいなと。中学、高校それぞれの友人と遊びました。イヤホンの調子がひどいから、買いなおしを検討せねばなぁ。

とは言え、オンラインも楽しいけど、外出したいし感染者減ってくれると良いですね…連日鳴っている救急車も落ち着くと良いな…

あと、歌いに行きたい……ワクチン2回打って抗体もできつつあるので、様子を見て予約しよう(9月は感染者が多くて中止になってしまった)

9月はもう少し外出しやすくなると良いけど、どうかなぁ。

 

では、また。

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

syko-monky.hatenablog.com

 

syko-monky.hatenablog.com