アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティー】TABLE 9 TOKYOの栗のスイーツコース(2021年9、10月)

こんにちは、さやこです。


品川プリンスホテルメインタワーの39階にある「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」で、栗たっぷりのアフタヌーンティーに行ってきました。


栗のスイーツコースーAutumn Maron Harvest
※9月1日~10月30日のため、終了しています


f:id:syko_monky:20211108204000j:plain

セイボリープレート 
 ・バターナッツかぼちゃの冷製ポタージュ ・サーモンブラン ・パテ・ド・カンパーニュ
 ・T9ミニバーガー ・フォアグラテリーヌ ・海老と貝のゼリー寄せ ・フェイクリーフ
f:id:syko_monky:20211108204046j:plain
サーモンブラン、海老と貝のゼリー寄せがおいしい。
スコーンもおなか一杯になるけど、バーガーもなかなかの重さ。後述する、和栗モンブランとミニバーガー位がちょうどよいかも(ババランスは悪くなりますね)
フェイクリーフ、友人は食べていなかったけど、あれ食べていいものだったんよね‥


バラエティーデザート
 ・宇治抹茶ムースと和栗のクリーム
 ・マロンとヘーゼルナッツのエクレア ・タルトショコラモンブラン
 ・カシスマロン ・キャラメルマカロン 
f:id:syko_monky:20211108204058j:plain
モンブラン1回目。タルト、エクレアともにやわらかめでした。
デザート周りのフレークと紅葉が「秋」を感じられて良い。
マロンにマカロン。マロンマカロンマロン…マカロン苦手なので、これだけは外したかった。


f:id:syko_monky:20211108204142j:plain


グランデザートは、和栗のモンブランか、マロンパフェ ピスタチオとグリットのアクセント
今回はモンブランを食べに来たと言っても過言ではないのでね。モンブランを選択。(モンブラン2回目)
周りを見ても、若干モンブランの方が多いかな、といったところ。
ここまでの量で、パフェを食べきれる気はしません。。。
f:id:syko_monky:20211110205119p:plain
マロンクリームの中は、バニラアイスが入っていました。
ふんわりマロンクリームと栗がちりばめられていて、大満足。



・プティフールバー
 ・栗のパウンドケーキ ・紅茶と栗のクレームブリュレ ・マカロン ・ショコラ等

プティフールバーは、お腹一杯で食べられず…



紅茶は、ダージリンサマーゴルド、アイスティーロイヤルミルクティー、ハーブティのみ
アイスティーハーブティー何…と思ったら、当然アイスのアールグレイカモミールでしたね。そう書いたほうが親切と思うのですが、日による、なんてことあるのだろうか。
ソフトドリンクが充実。


ごちそうさまでした。

39階の高層階ながらも、この日はあいにくのお天気で、どんよりな品川駅でした。
f:id:syko_monky:20211110223938j:plain


では、また。


前日夜ごはん「桂」のステーキと海の幸のコースもおいしかった
syko-monky.hatenablog.com


11月からは、チョコレート「Brown Rich Chocolate」のスイーツコースが始まっているそう。
www.princehotels.co.jp


ブリティッシュフェアにも行きたいなぁなんて
www.princehotels.co.jp


syko-monky.hatenablog.com