アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

鉄板焼しゃぶしゃぶ ステーキハウス桂で黒毛和牛と海の幸コースを食べてきた

こんにちは、さやこです。


品川のグランドプリンスホテル日本庭園内にある、鉄板焼しゃぶしゃぶステーキハウス桂で、晩ごはんを食べてきました!
f:id:syko_monky:20211028184219j:plain


f:id:syko_monky:20211028184236j:plain



両手を広げても足りないくらいボリュームがある桂サラダ
f:id:syko_monky:20211028184258j:plain
スープを頼んだ方が後続のお腹的には正解だったかもしれない。



前菜は、コンビーフ、生ハム、お魚だったかな(記憶…)
f:id:syko_monky:20211028184353j:plain


海鮮は、車海老とホタテ
f:id:syko_monky:20211028184414j:plain

目の前で海老の殻をむいて、足で海老せんべいまで作るのを見たのは初めて。
f:id:syko_monky:20211028184453j:plain


野菜は茄子、椎茸、蓮根、ズッキーニ、さつまいも
f:id:syko_monky:20211028184521j:plain
ズッキーニ美味しい。シェフの方と話したズッキーニ談義が楽しかった。


お肉は黒毛和牛ロース
f:id:syko_monky:20211028184601j:plain
レアがお勧めだそう。鉄板焼きステーキ食べるの久しぶりだったなぁ。


ガーリックライスは、卵入りなのでチャーハンのイメージに近いかも。お味噌汁は赤だし
f:id:syko_monky:20211028184623j:plain


きな粉プリンと果物
f:id:syko_monky:20211028184658j:plain
きな粉プリン美味しかった~



ごちそうさまでした。
www.princehotels.co.jp


緊急事態宣言で、平日の営業をしていないことも多々あったそうです。
シェフの方とお話するのも楽しかったです。
今回は夜に行ったので庭園の様子がわからなかったこと、ランチのブラックカレーを食べてみたいので、次回はランチに行きたいな!


では、また。