アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティー】Cafe VAVA (日本橋高島屋)

こんにちは、さやこです。

日本橋高島屋にある、cafe VAVAに行ってきました。
3階かな。アフタヌーンティは、予約して行きましょう。
2020年第一弾のアフタヌーンティです。

二段目のアイスクリーム
f:id:syko_monky:20200111160717j:plain


相変わらずのぼけぼけのこちらは、1段目。
f:id:syko_monky:20200111155802j:plain




栗のアイスにタピオカ、ココナッツミルク
f:id:syko_monky:20200111160632j:plain
溶けてる~~~~。
運ばれてきたときはしっかり丸いです。食べる順序が悪かったですね。
アイスは、栗そのものが入っていました。嬉しい。
タピオカは小さいのがたくさん。これ以上はいらないかな。無味(それはそう)です。指原さんが言っていた、「美味しいから並んでるの!」が、私にはやっぱりわからないのです。流行りは継続中なのかしら。


カロンとシュークリーム、ガトーショコラ
f:id:syko_monky:20200111160444j:plain
クリームは軽め。
ガトーショコラは、しっとり濃い目で、美味しい。


フルーツ盛り
f:id:syko_monky:20200111160044j:plain
ドラゴンフルーツは珍しいかも。お口直しも含めてうれしい。


ミカンのサンドウィッチ
f:id:syko_monky:20200111160114j:plain
こちらもクリームは軽めです。


豚のリエットと天使海老のバーガー
f:id:syko_monky:20200111160129j:plain
通常メニューにもあるようです。


スコーンは、アプリコットジャムとバター
f:id:syko_monky:20200111160235j:plain
さすがにお皿がお見苦しくなってきてますね。
しっとりよりは、パサパサ系かしら。サクサクというのか。このあたりの表現は難しいですね。


ドリンクはレモングラス、マロンカカオ、アイスコーヒーをいただきました。
マロンカカオは、カカオの風味が強く、飲むと焦がした栗のような、不思議な味。


ごちそうさまでした。

今度はカフェを利用したいです。
www.vava-cafe.jp
1月末目安で終了予定の栗とマロンクリームのサンドウィッチ。
ロイヤルミルクティも気になります。


2019年最後のアフタヌーンティは、ストリングス表参道のクリスマスでした。
syko-monky.hatenablog.com


では、また。