アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

ニューイヤー・ミュージカル・コンサート2020

こんんちは、さやこです。

 

東急シアターオーブで開催された、ニューイヤー・ミュージカル・コンサートに行ってきました。

いつぶりだろう。

 

東急シアターオーブの初日ということで、 鏡開き。

写真撮影オッケーでした。ハッシュタグ「NMC」または、「YMC2020」。

練習も前降りも楽しかったです。みなさんはっぴが似合うこと!!

f:id:syko_monky:20200111222204j:plain

 よいしょーーーーっ

 

1部は、14曲。その中でも好きな曲は、3つ。

ウィキッドより、人生を踊り明かせ(私のミュージカルにはまったきっかけの曲)

美女と野獣より、ビューティー・アンド・ザ・ビースト

天使にラブソングを…より、Spread the Love Around

 

2部は、11曲。その中でも3つ。

オペラ座の怪人より、Think of Me

エスト・サイド・ストーリーより、Maria

レ・ミゼラブルより、On My Own(トップを争うくらいに好きな曲)

 同じく、One Day More

 

抜粋していますが、知らない曲もあるんでね。改めて聞き直したいと思います。

 

 

アンコールは2曲でした。

f:id:syko_monky:20200112132704j:plain

 

客席まで降りてきてくださり、とても幸せ。

きっと手を振ってくれたのは私にだ(錯乱)

 

 

 以下、公式サイトのキャストインタビューより、おすすめ曲の抜粋を。

リチャード

アンサンブルは、ブロードウェイの『レント』より、「シーズンズ・オブ・ラブ」ソロでは同じく『レント』から「ワン・ソング・グローリー」 

RENTは、観に行ったことがあるので、とても親近感。

 

アリ 

アンサンブルは、「ワン・デイ・モア」ブロードウェイの『レ・ミゼラブル』より。持ち歌は、『オペラ座の怪人』の「シンク・オブ・ミー」。

 コゼット役を演じていたそうです。見てみたかったなぁ。

 

エマ 

「アルゼンチンよ、泣かないで」は、『エビータ』より。「パレードに雨を降らさないで」は、『ファニー・ガール』より。

両作品ともに見たことが無いのが残念。

レ・ミゼラブルの「On My Own」を英語の生歌を聞いたのは初めてでしたが、これはぜひほかの曲も聞きに、観に行きたいですね~~~。予定を詰めねば。 

 

マイケル 

グループナンバーでは「ワン・デイ・モア」マリウスのパートを歌っていたんですよ。今回初めてジャベールのパートを歌わせていただきます。ソロはライアンとデュエットで歌う「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」(『オペラ座の怪人』)。持ち歌は、『プリンス・オブ・ブロードウェイ』がブロードウェイで上演されたときにこのナンバーを歌ったんですよ。

そう。「One Day More」の男性パートは誰がどのパートを歌うんだろう?とワクワクしながら見ました。 

それと、ファントム。素敵でした。

 

ディーン

『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』の「スプレッド・ザ・ラヴ・アラウンド」。10年前に僕がデビューした思い出の作品の曲ですね。自分のナンバーでは『王様と私』の「アイ・ハブ・ドリーム」。映画や舞台でとても有名な曲だし、この曲をデュエットするアリも僕も『王様と私』に出演していたんです。

10年前はミュージカルの「ミ」の字も知らないの。 そうして曲、演目を知ることができるのはいい出会いなんだけれど、どういった演技なんだろう??という疑問と見たいのに見れないもどかしさが募るんですよね。困ったものです。

『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』は、今年7月に来日公演が決まっているようです。

ゴスペルを歌っていることもあり、これは早急にチケットを抑えたい。

 

ライアン

「ミュージック・オブ・ザ・ナイト」はコンサートで何回も歌ったことがあるんですが、デュエットで歌うのは初めてだから、この曲をお勧めしたいですね。自分の持ち歌としては、日本でもNHK交響楽団と歌った『ウエスト・サイド・ストーリー』の「マリア」になります。

ライアンとマイケルのデュエットでした。 

 

 

新年の抱負

f:id:syko_monky:20200111222419j:plain

 

 日本語訳でみるとまた興味深い。

f:id:syko_monky:20200112132835j:plain

 

f:id:syko_monky:20200112132853j:plain

 

 

タイムテーブル 

f:id:syko_monky:20200111222538j:plain

 

 

 エスカレータを上がる前の11階。f:id:syko_monky:20200112131945j:plain

 

 

以前のミュージカル記事を遡ったら2017年の10月、ファインティング・ネバーランドがありました。2年も行っていないことはないのですが、記事として残していないのは残念。手帳にはたくさん書いているんだろうなぁ。

しかし、 なんて単調なブログなんでしょう。(今も変わらない)

syko-monky.hatenablog.com

 

改めて、素晴らしい時間をありがとうございました。

 

 

工事後初の渋谷駅。

 f:id:syko_monky:20200111222243j:plain

 

 

では、また。