アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019年5月

こんにちは、さやこです。

 

5月は連休に始まり気持ちに余裕のないままの仕事始まりでした。

 

着物の整理をした

祖母の着物を一通りもらっていましたが、その整理もあわせて実施。一緒にお出かけしたかったな。

 

次に使うファンデーションを選択中

乾燥が気になるからそれをカバーしつつ、いかに楽するか…


 

デジタルパーマをかけた

 

図書館で本を借りた

 

好きなカフェでマフィンを食べた

f:id:syko_monky:20190510170526j:plain

ホワイトチョコのストロベリー。もうじき甘夏のマフィンが出るそう。楽しみだ。

 

 

蒸しパン作りも継続中。

f:id:syko_monky:20190510170707j:plain

きな粉蒸しパン

 

 

お化粧鏡を買った

ニトリ無印良品で迷いに迷って、ニトリで購入。

 

お洋服の整理をした

衣替え兼、断捨離。来年の冬はもう着ないよね、今年の夏も着ないお洋服たち。断捨離とフリルと選定しました。

 

ココスのプリンを食べた

 

みかんクラフティを作った

牛乳が多かったかなぁ。次回の反省点にもなりました。

f:id:syko_monky:20190510170446j:plain

 

 

バナナタルティーヌを食べた

f:id:syko_monky:20190510170326j:plain

 

 

東北旅行計画をたてた

ここ数年、毎年1県訪れている東北ですが、今年は山形を訪れます。飛行機が1日2便、それも早朝と夜なことには驚いて、新幹線ルートにしました。

syko-monky.hatenablog.com

 

 

銀座アポロでランチをした


念願のレモンパイも頂きました。

 


いとこの自宅に行った

姪と遊んで、手作りピザを食べて、近所のケーキ屋さんで購入したケーキを食べて、幸せおすそ分けしてもらいました。

 f:id:syko_monky:20190529081858j:plain

 


鰻木耳きのこの玉子焼きが美味しかった

 

チーズのリゾーニを食べた

お米の形のようなパスタをチーズにからめていただいていただきました。ここのパウンドケーキも美味しくて、また伺いたいですね。

 f:id:syko_monky:20190529082044j:plain


 

ダイグーさんのクッキーを注文した

以前から気になっていた、ダイグーさんのお菓子を頂きました。お米のキッフェルンまた食べたいなあ。

syko-monky.hatenablog.com

 

 

歌のイベント4年目。

入社してすぐに参加し、初めて参加した演奏会もはや4年。知っている曲も増えてきて、練習会に行けない日も増えてきたけれど、演奏の場には出続けたいし、練習も頑張りたい。

 

大学時代のサークル同期とタコパをした

途中入部だなら5年間だけど、学祭の度に集まれるのはとても嬉しい。好きな空間。また会いたいねと笑っていられる時間がとても愛おしい。

 

大きなつくねバーグをたべた


釜飯をたべた

釜飯を食べに行ったわけではないし、〆の前にすでにお腹いっぱいだったのは内緒。美味しかったなぁ。珍しくイクラを食べることができました。

 

お休みの日の朝食ホットケーキ

これぞ幸せの朝ごはん。

 f:id:syko_monky:20190529082745j:plain


 

レ・ミゼラブルを観に行った

初めて観に行ったミュージカルであり、はまるきっかけになったミュージカル。言葉で表すには足りないけれど、とても満たされた素敵な時間でした。

 f:id:syko_monky:20190529082706j:plain

 


フィルムカメラの現像をした

1年近く放置していた重い腰をあげて、現像しに行きました。良い写真もあれば飛んでしまっているものもあったり、いつ撮った写真だ??なんてものもあったり、見返すのは楽しい。

販売終了になる。次の旅行前に購入しておこうかしら。

 

 

 

では、また。