アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021年6月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

(8月に公開する6月のお話)

今月は全く更新できてないな。書きたいことのタイトルだけメモしてたまっていく一方…

 

・初めてジェルネイルをした
水色がかわいい

f:id:syko_monky:20210825231259j:plain



 

芍薬を買った

今年は2回購入して、1本はドライにしました。背景が雑… 

f:id:syko_monky:20210825231241j:plain

 

 

 

・ゴーヤを育てた

緑のカーテンになると良いなぁと思ったけど、下のほうは葉が落ちてしまってカーテンにはならず…7月8月と何本か美味しく食べました!

f:id:syko_monky:20210825231431j:plain

 

 

 

丸亀製麺でランチをした

親子丼を少し貰って、てんぷらはレンコン!

f:id:syko_monky:20210825231335j:plain

 

 

 

・銚子丸でお寿司を食べた

 

 

・ロミオ&ジュリエットのライブ配信を観た

6月6日(日)12:30公演の甲斐翔真さんロミオ!

 

 

モーツアルトライブ配信を観た

6月6日(日) 17:00公演の山崎育三郎さんのヴォルフガング、香寿たつきさんのヴァルトシュテッテン男爵夫人!

 

 

ミスドでむぎゅっとドーナツを買った

f:id:syko_monky:20210825232258j:plain

 

 

 

・おうち茄子を収穫した

f:id:syko_monky:20210825232211j:plain

 

 

 

・歯医者に行った
次行くのは半年後。2年くらい行ってなかったけど、気になるところも問題なくてよかった。昔から行っている歯医者さん。引っ越しとかしている人ってどうするんだろう。履歴がこんなにも役に立つことをまざまざと感じた。

 

 

 

・ココスでたらこクリームうどんを食べた 

 テレワークランチ!

f:id:syko_monky:20210825231833j:plain

 

 

 

 

・まつ毛パーマをした
長年行っていたところから地元を探索中。どこも悪くないけど、決めきれないんだよな。
まつ毛パーマとパリジェンヌと言い方が違うだけ、のような話を聞くけど、統一してほしいよう。 

 

 

・レモンタルトを食べた 

f:id:syko_monky:20210825231714j:plain

 

 

 

丸の内ホテルのポムダダンで、抹茶フェアのアフタヌーンティを食べた

抹茶の記事をまだ書いていない…美味しかったな……行きたいな‥‥

f:id:syko_monky:20210825231759j:plain


 

 

 

・矯正と前髪カットをした

秋か冬にはショートにするかなぁ。悩む。前髪も今年作ったものの、カットのタイミングが難しくて、やめちゃいそう。→8月時点カットに行けず伸ばし中。

ずっと前髪ある人たち凄いわ。

 

 

アクアパーク品川に行った

4月のゴールデンウェーク前から5月末まで休館していたから、待ちに待った水族館!!!!イルカのナイトショー「NAKED FLOWER AQUARIUM~Beauty of Flower」を見てきた。

f:id:syko_monky:20210825232048j:plain

カメラほしい。→7月に買ったよ!!!

 

 

シン・エヴァンゲリオンを見た

「新」じゃなかった・・・・!! 

 

 

FRIDAYSでランチをした

ラム肉!!

 

 

・ゴスペルの周年イベントを視聴した
去年の10周年のコンサートから1年。延期になってしまったけど、11周年もライブ配信でのお祝いになってしまったな。ワクチンとかほかの情勢が少しずつ良くなっているんだろうけど、趣味の歌の世界はまだ難しいのが現状でしょうね。

 

 

・ラーメンを数年ぶりに食べた

おうちでも食べないし、いつぶりだろう。

f:id:syko_monky:20210825232520j:plain

 

 

 

 

・歌いに行った
上で歌えない、と書きながらも月1の会場に、行けるときは行きたい。人数制限はありなんだけど、家で配信を聞くだけとは大違い。50、60人でホールで歌えるのはいつになるかしら。→7月8月は歌いに行けなかったな。感染者数も増えているし、ワクチン接種もしていないから自粛しました。

 

 

ホンビノス貝ボンゴレビアンコとイタリアンプリンを食べた

syko-monky.hatenablog.com

 

 

 

・テニスのグリップテープを買った
購入してから巻くまで1週間はかかったな。恰好だけは立派。

 

 

サンシャイン水族館に行った

年パスユーザーになりました~ 

f:id:syko_monky:20210825232821j:plain

 

 

 

 

マタ・ハリを観に行った
生のお芝居はいつぶりだろう?池袋の「東京建物Brillia HALL」に行ったのも、今までのミュージカル鑑賞の中で千秋楽に行ったのも初めて。 

f:id:syko_monky:20210825234215j:plain

 

 

 

つばめグリルでハンバーグを食べた

f:id:syko_monky:20210825234303j:plain

 


 

 

サンシャインシティプリンスホテルに泊まった

f:id:syko_monky:20210825234508j:plain



 

 

7月は着物をだな…浴衣を着たいな。→8月になっても着れません~~~~連日の暑さ、だけではないかもしれないけど、着てません。

 

では、また。

 

 

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com