アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

船橋東武の英国展2022のDERB STORY Cafeでモーニング

こんにちは、さやこです。

 

お友達の手土産で知った船橋東武の英国展!

クロテッドクリームって食べきれないから買うことは少ないんだけど貰うと嬉しい。

 

 

閉店間際だったから混雑することもなく、すいすいとみることができた!何より、日本橋三越銀座三越と広さが違うのでね、迷うことがないのは良いよね。

今年は日本橋三越の英国展にもいってきているんです。これ一つの記事として残したいな。

syko-monky.hatenablog.com

 

2020年は残しているのね。

syko-monky.hatenablog.com

 

2019年の英国展

syko-monky.hatenablog.com

 

DERB STORY Cafe

4種類のスコーン
プレーン、アールグレイ、イチジク、クリスマス

焦がし気味になってしまったけど、イチジクとアールグレイを購入


ビスケットもたくさん。どの英国展でも見かけるクッキーをまだ一度も購入したことがない気がするな。
写真を見ると思い出すけど、周っているときはスコーンに目がいって買わないんだよな。今後も同じことを繰り返しそう。

アイシングクッキーは苦手なので買うことはもっとないだろう…かわいいから見るのは好き…

この時期に多く見かけるクリスマススパイスティー、いつも良いなぁと思いながら、

 

http://www.herbstory.jp/cafeinfo.html

 

東京都大田区北千束1-58-6

東急目黒線大井町線 大岡山駅 徒歩4分 

 

月 ~ 土          9:00~ 18:00  
 日・祝          11:30 ~ 18:00
 水          定休日 

 

では、また。