アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

鴨川シーワールドに行ってきた(2021年7月)

こんにちは、さやこです。


1年近く前のお話。

鴨川シーワールドに行ってきました。


入口のシャチのモニュメント

2022年春頃に工事され、先日リニューアルされたようです。どこからでも撮れるようになったらしいので早く行きたい!

メインゲート シャチモニュメントについて
リニューアル工事に伴い、シャチモニュメント前での記念撮影ができません。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解賜りますよう、
宜しくお願い申し上げます。

 

・工事期間:2022年5月16日(月)~7月下旬(予定)
・完成予定:2022年8月上旬(予定)




1970年にオープンし、2020年は50周年イヤーだったそう。

スタンプラリーを実施していたので、もちろん参加。

すべて押して、記念のバッチをいただきました。(今は机の上に鎮座している)

 

行ったときはベルーガが妊娠中で展示していませんでした。無事に2021年7月22日と7月28日に2頭誕生してよかったです。(記事を観に行って2頭も生まれていたことを知る)

日本国内でのベルーガの繁殖例は少なく、今回の出産は11例目と12例目にあたり、鴨川シーワールドでは初めての事例です。7月22日20時57分に「ニーナ」の仔が、7月28日3時45分に「ビーツ」の仔が生まれました。

 

www.kamogawa-seaworld.jp

 


上を向くペンギン


こっちを向いてくれたイルカ、ではないはずだけどベストタイミング!


シャチのバイバイ


ペリカンの毛繕い


カクレクマノミ(ピンぼけ惜しい)


お食事中のセイウチ


アシカパフォーマンス

スマイル一家の笑う父さん



イルカショー


大迫力のシャチショーは2回見た!!大迫力!

7月の休日、満席である




帰りに見つけたスマイルアシカのバス


2022年秋も計画立ち始めたかも?また行きたいなぁ。


www.kamogawa-seaworld.jp

では、また。