アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【チョコレート】キウイの生チョコ(UNFINI)

こんにちは、さやこです。

 

銀座三越のスウィーツコレクションで、ショコラトリーアンフィニ(UNFINI)の

能登キウイフルーツの生チョコを買いました!

これ、日本橋三越のあんこ博覧会にも出店していた!!

夏場はキウイフルーツもゴールデンキウイもよく食べる私。粒もあったので店員さんのお話も聞いて購入!保冷剤をつけてくれたのも嬉しい。

 

ディスプレイ

 

この生チョコあんショコラも気になったんだよなぁ。一旦見送りです…

オンラインショップがあるから、落ち着いたら購入しようかな。美味しそう。

unfini.base.shop

 

爽やかな柚子餡を使った、なめらかな口どけの生チョコレート。柚子の爽やかな香りとチョコレートのコクのマリアージュをお楽しみください。

 

unfini-kanazawa.com

造語のようね

UNFINI(アンフィニ)は、

和菓子のまち金沢のショコラトリーです。

 

フランス語で「1」を意味するunと、「無限」を意味するinfiniを組み合わせた店名に、一粒のショコラから幸せの輪を広げていきたい―、という願いを込めました。

 

では、また。