アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【チョコレート】イースク(JITSK)リカーセレクション2023

こんにちは、さやこです。

 

阪急限定のイースク(JITSK)のリカーセレクションを買いました。

(公式に販売してましたね。)

 

爽やかなライムとカルダモンの香りが広がる新作「ジントニック」、ベルギー産ラム酒を使用した「ブラムジンジャー」、個性的なアイラモルトガナッシュシングルモルトウィスキー」、ラム酒とトンカ豆を合わせた「ラムトンカ」の4種を詰め合わせました。

 

価格:1,901円(税込)

 

 

 

一番はじめに食べたジントニックはふわっとした香り。好きなジンの癖強い感じ。

ラムトンカは次に食べたからミルクガナッシュのおかげか優しい甘さ。

 

ブラムジンジャーとシングルモルトウイスキーはまた今度!

(ブラムジンジャーは一番お酒感がなくて優しいお味だったかも!)

(ウイスキーは普段飲まないから風味?癖?強いーーと思ったけど飲み慣れている人はどうなんだろう?贈り物にしているので、今度聞いてみよう)

 

2020年に三越銀座に出店して初めて食べたチョコレート、お久しぶりでした。オンラインって便利ね(今更)このあと、高島屋限定アソートも届く!

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

今年2023年の関東は、新宿高島屋と横浜高島屋のみようですね。来年は高島屋繋がりで日本橋辺りに……

 

jitsk.jp

 

では、また。