アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

patisserie easeでクロワッサンと柿チーズのムースリーヌ

こんにちは、さやこです。

 


健康診断帰りのある日。茅場町にある以前から食べてみたかったeaseに行ってきました。

朝昼抜いてからのケーキはどうなんだと思いつつも食欲とタイミングには勝てず…

 

 

入ってすぐにパンが並んでいて、あ、パン食べたいなと思ってしまったよね。

というわけで、クロワッサン


しばらく小麦粉を食べていなかったから久しぶりの小麦粉!バターたっぷりサクサク!!!!!
美味しかった。

そもそもパンを食べると時折おなかを壊してしまうから、頻繁にも食べることも控えていて。
たまにお家で焼くホットケーキも米粉のものを使っていたりする。
あとあれ、ドイツとかのハードパンは好んで食べている、と言ってもしばらくは食べていないか。最後はいつだろう。
ドイツの話していると、ドイツ行きたくなってくるな。今年はクリスマスマーケットが開催されているようだし、ああ恋しいドイツ。。。


イートインはケーキとドリンクを頼む必要があるみたいで、珈琲も合わせて。
Kaki 柿のチーズと焦がしバターが入っていたのか。チーズのムースリーヌ
完熟している柿に対してこの断面が圧巻。


フランボワーズのソースをかけるって、どうするの~~~~と思いつつも最後はかけました。

かけた写真をPixelで撮っていませんでした・・・


これは本当に好みなんだけど、珈琲が軽かったのが気になった。次店内で食べる場合は、珈琲ではなく紅茶にするかなぁ。

 


最後まで悩んだ洋梨と栗のショートケーキ

こちらは洋梨のソース

テイクアウトもしていた和栗のモンブランは、和栗とベルガモットのソース


土台はメレンゲで、久しぶりにメレンゲモンブランを食べたなぁと。

一緒に映したハリネズミはドイツ旅行のお土産


入口のクリスマスツリー

 

 

東京都中央区日本橋兜町9−1

patisserie-ease.com

 

 

道中で見つけたここのKABET CAFEも気になりましたね。


グーグルマップには保存したから、機会があれば訪れたい。
リーフのアップルパイ食べたいわ。


1.ぶどうのグリーンティーショートケーキ
2,洋梨と塩キャラメルのパフェ
3.フレンチアップルパイ カルダモンミルクジェラート添え
4.FLOTOジェラート2種と季節のフルーツ(ポスターにないのだが?!)


では、また。