アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【ビュッフェ】セリーズ コンラッド東京のハロウィンスイーツビュッフェ

こんにちは、さやこです。

ハロウィンは終わってしまいましたが、セリーズコンラッド東京の、ハロウィンスイーツビュッフェに行ってきました。
実はもう一つ、ハロウィンアフタヌーンティを書いていないんです。年内にかけると良いな。
restaurant.ikyu.com
公式HPは、掲載が終了しているので、一休より。


■スイーツ(全12種)
・ミニモンブラン
紫芋のムース 栗の渋皮煮
・タピオカミルクティーゼリー
f:id:syko_monky:20191031231957j:plain
モンブランのタルト生地は、私好みの硬さ。ザクザクとおいしかったです。

タピオカは何年ぶりに食べたんだろうか。巷ではやっているタピオカですが、どうにも苦手。
2,3粒は食べてみたいけど、飲み物としては無理…と思っていました。ゼリーにのっている9粒、今数えると意外と多いですね。はい、久しぶりのタピオカを味わいました。比較対象がないですが、飲み物としてタピオカチャレンジは今後もないだろうなぁ。


・トランプクッキー
f:id:syko_monky:20191031232158j:plain
今回のヒット。転写がかわいくて、毎度一枚ずつ追加していました。


ラズベリーとライチのカプセル
・スパイダーチリチョコレートムース
・洋ナシのチョコレートタル
f:id:syko_monky:20191031232045j:plain
洋ナシのクリームと、チョコレートタルトは好みの硬さの生地でした。ザクザク。ミニモンブランといい、私好みで嬉しい。
ライチのカプセルは、プルンプルンでお口直しよう。癖になりそうですね。


ホワイトチョコレートムース
・オペラ
・ブラックラズベリーシュークリーム
f:id:syko_monky:20191031232021j:plain


・ベルベッド カップケーキ→おなかいっぱいのため選べませんでした。
 スコーンをいただいた時点で、カップケーキは難しいだろうなぁと予測。美味しくいただくには、取らないのも1つの選択です。
クランベリーのサングリア チアシード →チアシードが苦手のため取っていません。


■セイボリー(全5種)
・竹炭バンズのスライダー ローストビーフとうにのスクランブル
・かぼちゃとアールグレイ文のカレンズのパイ
・サーモンマリネのスモーブロー ゴートチーズとキャラメルナッツ
f:id:syko_monky:20191031231911j:plain
イカスミのライククロケット →写真撮れず
・フォアグラムースのモンブラン仕立て 栗と鴨のコンフィ →写真撮れず。ずっしり濃厚でした。


■スコーン
クロテッドクリームと、ジャムは、ラズベリー。実がゴロゴロで食べ応えがあります。
f:id:syko_monky:20191031231926j:plain
真っ黒ですが、チョコレートのスコーンは、ほろほろでした。


飲み物は、下記のティーセレクションより1種から、お替り自由でした。
ビュッフェでワンドリンクは初めてだったので、とても新鮮。アフタヌーンティと勘違いをしていたので(おいおーい)茶葉を変えたかったなぁなんて。
英国展からはまり中の、イングリッシュブレックファーストをいただきました。
イングリッシュブレックファースト
ダージリン
アールグレイ
カモミール
・季節の紅茶はアッサム。

syko-monky.hatenablog.com




入り口
f:id:syko_monky:20191031232117j:plain


お花がかわいらしい。
f:id:syko_monky:20191031232132j:plain
水耕栽培?ではないか。



ごちそうさまでした。
クリスマスメニューが始まっています。これは行きたいなぁ。

www.conradtokyo.co.jp

イギリスを代表するライフスタイルブランド「キャス キッドソン (Cath Kidston)」とコラボレーション。
期間: 2019年11月2日(土)~ 2020年1月5日(日)※木金(第1部)・土日祝のみ
 ※12/23から1/3までの期間は平日も営業いたします
時間: 第1部13:00~14:30、第2部15:00~16:30 ※土日祝のみ ※90分の2部制
料金: 2019年11月2日(土)~2019年12月20日(金)
  大人1名様 4,500円
  大人 1名様 5,500円 ※グラスシャンパーニュ付き
  お子様(3~5歳)1,300円
  お子様(6~12歳)2,300円
   ※お子様(3歳~12歳)は紅茶を1ソフトドリンクに変更可能

【ホリデーシーズン期間料金】
2019年12月21日(土)~2020年1月5日(日)
 大人1名様 5,000円
 大人 1名様 6,000円 ※グラスシャンパーニュ付き
 お子様(3~5歳)1,300円
 お子様(6~12歳)2,300円
 ※お子様(3歳~12歳)は紅茶を1ソフトドリンクに変更可能

前回のスイーツビュッフェ。
syko-monky.hatenablog.com


では、また。