アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019年6月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

6月も終わり。つまり2019年も半分が終わるわけですよ。早い。

お散歩
旧芝浜離宮
f:id:syko_monky:20190610080955j:plain

寿月堂で椿の生菓子を食べた。


シャクヤクを購入。
蕾から大輪になっていく姿に愛おしさを覚えた。気がします。。生花は定期的に触れたい。


パンケーキを食べた
f:id:syko_monky:20190610081037j:plain
パッションフルーツ。忘れた頃に行くので毎回大きさに驚く。今回も大満足です。


練習中の曲の全体通し。
8月のコンサートまであと少しです。。


根津散歩
連れてきてもらったお店(鷹匠)の鴨蕎麦が美味しかった。


紫陽花が綺麗だった。
f:id:syko_monky:20190614083713j:plain


地元の方のオススメで根津パンを購入した。


丸ノ内ホテルポムダダンのアフタヌーンティに行ってきた
syko-monky.hatenablog.com


恵比寿ビールで食べた穴子フリットが美味しかった


ゴスペル友達の家に遊びに行った
初の青鬼ビール!


行こうとしていたパン屋さんは閉店していた…悲しい。
が、CROSSROAD BAKERYでアボカドのブリトーを食べた。
友達が食べていたブレッドボールも美味しそうだったなぁ。


スマホの回線を変更した。
おまけで端末をいただいたので、この使い道はまた考えよう。


枕を購入した。
羽毛工房さんのU.PILLOW ブレス グレー低反発枕
高さ変わらないでしょうーと思って試してみたら全然違うの。これ別記事としてメモしたいですね。
今年1番といってもいいくらい悩んでいた枕選びがあっという間に解決しました。これまでのクッション枕から卒業です。


お花クレープを食べた


和菓子を購入した

会社の近くにある和菓子屋さん。店内で食べることができるのですが、まだ行けておらず。


オリンピックの野球チケットが当選した。
syko-monky.hatenablog.com
とても嬉しい。


DEBAILLEULで季節のデザートのタルトショコラノワールを食べた
f:id:syko_monky:20190630171524j:plain


潮来あやめ祭りと、鹿島でお魚やさん
syko-monky.hatenablog.com


今月のバースデーソングは、ライオンキングのサークルオブライフ。


炭酸スパとトリートメントをした
先月の連休以来だったけど、快適。夏は頻度を増やそうかしら。


おかめ蕎麦を食べた


インターコンチネンタルTOKYO-BAYでライトミールビュッフェを食べた



資格試験の過去問題を購入した


遅れた父の日。中川政七商店で、麻のハンカチとおかきを購入した
父さんはハンカチ派ですが、自分用のタオルをゆっくり探したい。


4月から月1で行っているカフェ。今月はレモネードと季節のパウンドはバナナでした。
f:id:syko_monky:20190630171823j:plain


アップルパイを作った
f:id:syko_monky:20190630173646j:plain


所属団体の9周年パーティに行った。毎回パワーを貰う大好きな場所。はや4年ですって。


=====================
今年あと半年の過ごし方を見直したいですが、ひとまず7月の試験が終わってからじっくり考えましょう。

では、また。