アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【ビュッフェ】インターコンチネンタル東京ベイ/シェフズライブキッチン

こんにちは、さやこです。


ひさしぶりのビュッフェ記録。

インターコンチネンタル東京ベイのに行ってきました。
今回のテーマは、
 日本を味わおう 瀬戸内-愛媛フェア祖母の家が愛媛ですが、この偶然がとてもうれしかったです。
ちなみに、愛媛フェアは終了しており、9月まで北海道フェアですよ。


入り口のみきゃん
f:id:syko_monky:20190625202200j:plain
松山空港にもいます!!!

食前ドリンクは苺
f:id:syko_monky:20190625202252j:plain


チョコレーのテリーヌ?のような食前デザートでした。
f:id:syko_monky:20190625202326j:plain
付いているとは思いませんでした。


これまた知らなかったのですが、クレープシュゼットを作る工程を見ることができました。
ライブキッチンとは、このことなんでしょうね。その時々によって内容が変わるそうです。
f:id:syko_monky:20190625202400j:plain


グランマニエをオレンジにかけて
f:id:syko_monky:20190625202435j:plain


バニラアイスと運ばれてきました。
f:id:syko_monky:20190625202707j:plain



前菜
f:id:syko_monky:20190625202526j:plain

宇和島の郷土料理「ふくめん」
宇和島市周辺に伝わる郷土料理をシェフのアレンジを加えヘルシーサラダに仕上げてあります。

「河内晩柑」と青パパイヤのサラダ
シャキシャキとした食感の青パパイヤを果肉がやわらかい河内晩柑とベトナム風サラダに。

釜あげしらすと旬野菜のサラダ 「ゆずの里」ドレッシング
釜揚げしたシラスの食感と旨みが、新鮮な旬の野菜と相性抜群。風味豊かなぽん酢でお召し上がりください。

愛媛県産ハマチと彩り野菜のサラダ みかんドレッシング
脂がのってきたハマチと根菜のハリハリサラダに合わせました。果汁をふんだんに使ったドレッシングはより一層美味しくなります。


副菜
f:id:syko_monky:20190625202613j:plain

「じゃこ天」のキッシュ
愛媛の柑橘「はるか」でマリネした海の幸
【温製料理】
愛媛県八幡浜から直送 鮮魚のポワレ マリニエール風 
ライトミールの時間と同じでしょうか。
【温製料理】シーフードドリア
【スープ】ベーコンと野菜たっぷりブイヨンスープ チーズ風味のクルトン添え


デザート
f:id:syko_monky:20190625202751j:plain
まだまだとりたいものがありましたが、おなか一杯~~~
また今度のお楽しみにします。


どんよりお天気でしたが、晴天だと海の向こうがきれいなんだろうなぁ。
f:id:syko_monky:20190625202826j:plain

ライトミールで伺いましたが、十分すぎるくらいのボリュームです。アフタヌーンティのように厳選しましたが、ついつい種類多くとってしまいました。
次回のお楽しみが増えました。

ごちそうさまでした。