アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【作りおき】~7/24(米久の肉団子について)

こんにちは、さやこです。

 

7月も終わりになります。今日は、火星が15年ぶりに大接近するそうで。

 

最近の作り置き。

青梗菜と人参鰹節のおひたし、とろこてん、えび入り卵焼き、肉団子と玉ねぎの甘辛炒め、キャベツツナ

 

 卵焼きの形が悪いのはご愛嬌。秋田で購入したエビふりかけを混ぜたら、香りがとても良くて大正解でした。

肉団子の甘辛炒めは、肉団子を購入した時に付属していたタレを使用。お手軽美味しくできました。

ところてんは、この時期とても重宝します。作りおきでは無いし、写真が見当たらなかったです。

 

f:id:syko_monky:20180731224914j:plain

 

今になってHPのレシピを見たけど、どれも美味しそう。

あと一袋あるから、なにか選んで作ろうかしら。

 

www.yonekyu.co.jp

 

シュウマイの皮をまくだけなんてのも良いなぁ。

肉じゃが、付属のタレで甘辛手羽先に、レンコンの甘酢きんぴらも美味しそう。

 

 

さて、第一回のお弁当めもから意外と続いているものですね。

  

syko-monky.hatenablog.com

 

 

では、また。