アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

靭公園とバラ園散歩をした2022冬とおにぎり定食

こんにちは、さやこです。

 

大阪は靭公園に行ってきました!

 

 

モーニングを食べて、劇団四季オペラ座の怪人まで何しようかなとマップを見ていたところ、近くにバラ園を発見。お天気も良かったのでお散歩にはちょうどいい距離でした。

syko-monky.hatenablog.com

 

 

靭公園、の前に愛媛館を発見。営業していなかったのが残念。

 

 

ケヤキ並木

 

突然のヤシの木

 

 

バラ園は撮影している人もいて、広め。秋の終わり、冬といえど咲いているのを見れて良いですね。

クリスチャン・ディオール

 

オクラホマ

どちらも赤いバラで違いが分からない…

 

冒頭の写真横に石碑

世界バラ会議大阪大会2006

東洋で初めてバラの世界大会が開催されたようで。

 

良い天気だったなぁ。コートいらずのお天気でした。

 

www.osakapark.osgf.or.jp

 

 

ランチは、歩いてすぐの「ひまわり」へ

12月でランチ営業は終了してしまうらしく再訪できない。。

 

お米が食べたくて探した定食屋さん。

おにぎり定食の選んだぐは、チャーシューと昆布

だしまきもふわふわでちょうどいい甘さ、ひじきの煮物、塩麹漬けの竜田揚げはオープン同時に行ったし揚げたてでどれも美味しかった

パリパリの海苔に包んでたべるおにぎりなんてもしかしたら初めてではないだろうか。

30歳を過ぎてもまだまだ初めての食経験があるって嬉しいね。

 

kateiryourihimawari.foodre.jp

 

大阪府大阪市西区京町堀1-13-17 ハイツオークラ靭公園1F

 

[日・水〜金・土・祝]
ディナー 17:00 〜 23:00
フードラストオーダー22:00/ドリンクラストオーダー22:30

 

※公式HPには、ランチ営業の記載がありませんでした

 

 

帰りに気になっていたチョコレート屋さんにも寄りました

syko-monky.hatenablog.com

 

 

 

では、また。