アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【2021.07宿泊】越後湯沢宿泊記~④さくら亭(特別室)でオリンピックの開会式を見る

こんにちは、さやこです。

 

越後湯沢宿泊記も第4弾。

亀のような速度で更新(亀にも失礼)

2泊目はさくら亭に宿泊。

越後湯沢駅から歩いて5分。送迎もしてくれます。荷物もあってわりと車道を歩くことになるので、送迎が良いかも。

f:id:syko_monky:20211028194918j:plain

 

 

入口。夜のライトアップされた写真をよく見かけました。

f:id:syko_monky:20211028195159j:plain

 

お部屋は特別室。

レイアウトを見ると500号室だったかな。

10畳+6畳のバストイレ、洗面付きの大部屋。

 

 

晩御飯の会場、まさかの個室でうれしかった。

お隣はお祝いか何かのようだったけど、今回そんなこともなかったのにありがたい。。

 

さくら亭でもご飯は当然コシヒカリ

なんと一人一人に釜で提供するスタイルでした。後半のお米のこびりつき、あれどうしたら取れるんだろう。。しゃもじを入れるお水をいただけるとより良かったかな。

お一人おひとりに本当においしい炊きたてごはんを食べていただきたいので、卓上で直接お炊きする小釜炊きです。

 

 

温泉は、大浴場、露天風呂、半露天風呂

半露天風呂あったっけ。。日替わり、とあるから入っていない可能性あるな。

 

ちなみに宿泊日はオリンピック開会式があったので、のんびりと見ていました。

 

 

www.sakura-tei.jp

 

では、また。