アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

千鳥ヶ淵の桜と半蔵門ランチ【さくら2022】

こんにちは、さやこです。

すっかりご無沙汰になってしまった九段下。今回は千鳥ヶ淵の桜と半蔵門で食べたランチについて。

九段下駅スタート


昔は仕事でよく訪れていたので、平日の夜桜、桜が咲き始めてから散って緑一面になる様をみていたなぁと。

ボートもそこそこ


えっと…なんだっけ。この棟…


靖国神社の、、なに門だ?左上にぴんくいのあるけど、なんだろう。風船じゃないよな。


何度も訪れている靖国神社で初めて、「さくらの陶板」があることを知る。
と思ったら、2019年に奉納のようなので、見てない可能性高いな。創立150周年記念事業のよう。

高知

反射しているのはご愛敬。

愛媛

大阪

千葉




ランチは、半蔵門駅まで歩いて、
エリオ アンティカ フォルネリア
http://elio.co.jp/anticaforneria/?lang=ja


ぱすたセットを注文。
オリーブと、トマトのバケット

もちもちで美味しい


前菜には、ハムとチーズのパニーノ付き

このパニーノが最高に美味しかった。今度来たときはパニーノセットを食べたい。


パスタは2種盛りで、この日はボロネーゼ?、鱈のクリームパスタ。トマトの方もなにパスタかちゃんと聞いておけば良かったな。


デザートのチョコレートケーキはシフォンケーキに近いかな。飲み物はカプチーノを選択

カプチーノはハート模様してくれてハッピー!


週末の雨でだいぶ落ちてしまいそう。
桜はまた来年ですね。

では、また。