アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【旅行】鬼怒川~星野リゾート界 鬼怒川(その2)

こんにちは、さやこです。

鬼怒川温泉星野リゾート、その2は朝ご飯編。

朝ごはんも栃木たっぷりのお食事でした。
f:id:syko_monky:20200726182741j:plain
旅館で食べる温泉卵は、なぜこんなに美味しいのでしょう。


真っ暗で分からないけれど、益子焼の箸置き、改めて見ても可愛いなぁ。おまめさんみたい。



納豆は、わらに入っていました。実際に見るのは初めて!!!!
大粒納豆でした。
f:id:syko_monky:20200726184757j:plain


お品書き
f:id:syko_monky:20200726182911j:plain


kai-ryokan.jp

界 鬼怒川では、無病息災を祈る栃木の郷土食「しもつかれ」をメインにした和食膳をご用意します。
ヤシオマスや野菜、大豆を粗くおろし、味噌で煮込んだ、ご飯に合う一品です。
器には、益子焼鹿沼組子を使用し、お膳全体で栃木をお楽しみいただけます。


夕食、朝食ともにおいしくいただくことができました。
ごちそうさまでした。
syko-monky.hatenablog.com
個人的には、カウンターで食事ができたのが嬉しかったです。

夜ごはんの「とうもろこしの葛豆腐」、もう一度食べたい。


異なるお宿のかき氷も気になりますね。
kai-ryokan.jp
今年の夏は難しそうですが、毎年実施しているのかしら。。
来年の夏に訪れたいお宿がたくさん!

【界 川治】かんぴょうとミルクジャムのかき氷は、鬼怒川温泉と同じく栃木県
【界 日光】いちごとミルクジャムのかき氷は、同じく土地技研

【界 長門夏みかんかき氷は、山口県

【界 仙石原】アートかき氷は、神奈川県
いちごや旬の青みかんといった鮮やかな色合いのシロップをかけてるのが楽しそう!
【界 箱根】あじさいかき氷は、神奈川県
箱根登山電車は「あじさい電車」と称されているんですね。

【界 阿蘇】トマト尽くしかき氷は、熊本県

【界 津軽】りんごかき氷は、青森県

【界 伊東】花色かき氷は、静岡県
伊東市にある松川湖で咲き乱れるキンシバイの黄色、アベリアの桃色。食器も水色のお花模様で可愛い。
【界 アンジン】紅茶かき氷は、静岡の伊東温泉近く
シロップは、ミルクティー味とレモンティー味の 2 種類から選ぶことができるみたいで、食べてい見たい!!!!

【界 松本】ワインかき氷は、長野県
【界 アルプス】りんご尽くしかき氷は、長野県

【界 遠州遠州綿紬(つむぎ)かき氷は、静岡県浜松市
つむぎ茶畑を表現しているようです。

【界 加賀】加賀棒茶かき氷は、石川県

【界 出雲】生姜かき氷は、島根の玉造温泉


では、また。