アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020年3月日記

こんにちは、さやこです。

3月は仕事が忙しくて平日にのんびりする時間をとれませんでした。
コロナはいつになったら落ち着くのだろう。


パレドオールのウイスキーコレクションを食べた
f:id:syko_monky:20200330224409j:plain
漸く、ようやくまちにまったパレドオールのショコラです。



久しぶりに昔行っていたパンやさんでクロワッサンとクルミパンを食べた

近所に河津桜?が植えてあるのを知った
f:id:syko_monky:20200307133048j:plain


スタバでお茶をした
f:id:syko_monky:20200308140533j:plain


ミモザを買った
 スワッグにしていたので、生花を見たくて。
f:id:syko_monky:20200330223626j:plain


職場近くに泊まった
終電に乗れなかったというより乗って帰ってもさらに遅くなるから泊まった、といった方が正しい。

外出帰りに明太子ときのこのクリームパスタを食べた

ホワイトデーに抹茶サブレとチョコレートのお菓子をいただいた


休出のお昼に牛タンとトマトパスタを食べた
ホタルイカと菜の花の和え物かしら。前菜も美味しかった!

両親の結婚祝いでごはんを食べに行った
30年は真珠式だそう。当日帰るのが遅くてお祝いできなかったのが悲しい。

結婚式のビンゴで当たった鰹が届いた
f:id:syko_monky:20200330223913j:plain
2度嬉しい


家のヒヤシンスが咲いていた
f:id:syko_monky:20200330224005j:plain
球根をほったらかしにしてるのに毎年生えてくるのには、生命を感じる。


ホワイトデーのお返しをいただいた
チョコレートと紅茶、ボールペンにマンゴーのお菓子
誘ってもらったものの会社で初めてのバレンタインとホワイトデーになりました

深夜バスで帰宅した
実に久しぶり。泊まるんじゃなく帰りたかった。電車と違ってバスはからだが楽。最も終電前に帰るのが一番楽なのだけど…

外出先で鰻茶漬けを食べた

ランチに西京焼きを食べた

小伝馬町から日本橋までお散歩した

室町のハリオのショップを見た
イヤリング素敵だったなぁ。収納場所を確保したらお迎ええしたい。

結婚記念日のお祝いでお寿司やさんに行った。
f:id:syko_monky:20200330224146j:plain
九種類くらいの太巻きが美味しかった。


まつげパーマをした

ポム・ダダンでストロベリーアフタヌーンティーを食べた
syko-monky.hatenablog.com


シュークリームを買って帰った。
f:id:syko_monky:20200330224300j:plain


ホットケーキを焼いた
f:id:syko_monky:20200330224328j:plain


地元の公園で桜を見た
変わらない景色。いつまで公園の遊具に登れるかなと思いつつ

雪が積もった
庭にもうっすら雪化粧


冬服の断捨離をした
今シーズンでさよならのお洋服。ありがとうございました:)


桜を見た@千鳥ヶ淵
f:id:syko_monky:20200330224526j:plain


久しぶりに本社で前の上司と話した



1日でも早くコロナ感染が収まりますように。

では、また。