アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【バレンタイン】Nakamura Chocolate@大丸東京2020

こんにちは、さやこです。

 

2020年のバレンタインシーズンが始まりましたね。

Nakamura Chocolateにて、チョコレートを購入しました。

 

 

オーストラリアで活躍されているそうです。

ショコラティエール中村有希のクリエイティブな発想から生み出される、宝石のような美しいボンボンショコラたち。
素材と素材を組み合せて完成される、まったく新しい味覚との出会いをお届けします。

ショコラティエール中村有希の創造力が開花された、オーストラリアの原住民アボリジニの伝統食「ブッシュフード」。
未知の素材との出会いがきっかけとなり、繊細かつ大胆な、個性あふれる味覚が誕生しました。

 

 

購入したのは、下記のボンボンショコラの5点

f:id:syko_monky:20200126134653j:plain

上から時計回り。


Salted Caramel
塩味を効かせたキャラメルに、ダークチョコを絡めて。口に入れると、際立つ甘さとほろ苦い交響曲を奏でて。

 

 Roasted Wattle Seed & Macadamia Nut
コーヒー豆やカカオ豆をローストしたような風味のワトルシード。マカダミアナッツの香ばしさを引き立てて。


Davidson plum & Chestnut

オーストラリア原住民アボリジニの伝統食のひとつ、デビットソンプラム。まろやかな栗との組合せは感動もの。


Yuzu&Thyme
日本を代表する柑橘系といえば柚子。柚子をベースに、香りのアクセントとしてタイムで爽やかな甘さを演出。


Classic Ganache
口溶けのよい濃厚なガナッシュをミルクチョコでコーティング。中村流にアレンジした伝統的なひと粒。



催事で1つずつ好きなショコラを選べるのは珍しいのではないだろうか。

f:id:syko_monky:20200125070846j:plain


一覧を見ながら抜粋。

 f:id:syko_monky:20200125071003j:plain

1度に全部頼むわけにもいかないし、

兵庫に店舗があるので、ひとまずGoogleマップに行きたい登録をしました。


 

1月31日(金)15時に来店するそうです。(大丸東京店

f:id:syko_monky:20200125070744j:plain

 

 

2019年までのバレンタインシーズンのチョコレートたちはこちら。

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

syko-monky.hatenablog.com

 

あぁ懐かしい。記事に起こしたのは2017年として、はまったのは大学生の頃なので、実に10年弱になろうとしているのか。

店名はほとんど知っているものの、まだまだ食べたことがないチョコレートがたくさんあります。

今年も素敵な出会いがありますよう。

 


では、また。