アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【旅行】松本観光その①松本城

こんにちは、さやこです。


松本に行ってきました。


松本城は壁面の黒さから別名、カラス城と呼ばれているとかいないとか、そんな話を聞きつつ。
f:id:syko_monky:20190911232254j:plain

まつもとくん?
f:id:syko_monky:20190911232400j:plain
見事な逆光。

白鳥が2羽いました
f:id:syko_monky:20190911232442j:plain


はじめから段差が高くて嫌な予感はしていましたが、降りるときの怖いこと。横向きで必死こいて降りました。
警備のおっちゃんに【荷物は落とさない、命も落とさない】なんて言われたり楽しい松本城内。


カメラで撮った写真。

赤い橋のコントラスト
f:id:syko_monky:20190911233231j:plain

天守閣から
f:id:syko_monky:20190911233301j:plain

天守閣から②
f:id:syko_monky:20190911233342j:plain

おまけ
f:id:syko_monky:20190911233411j:plain
お城みたい。


22時までライトアップをしているので、再度訪れたところ、日中とは異なる装いで圧倒されました。
f:id:syko_monky:20190911233548j:plain

夜も奥に白鳥2羽に会えました…!!!


この日は白のライトアップでしたが、地元の方に聞いたところ色はそのときによって変化するよう。黒のお城にどう映えるのか、と思いましたがプロジェクションマッピングを想像するのが良いのかな。違う装いも見てみたい。

車から見つけたおやきの看板
f:id:syko_monky:20190911232159j:plain



茅野から松本城に移動して閉館ギリギリだったようですが、大満足の松本探索でした。
syko-monky.hatenablog.com


では、また。