アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

ファンデーション探し~AQUAアクア・アクア

こんにちは、さやこです。

 

ファンデーション探しの備忘録。

※色味はあくまで私の肌に合うかで記載しています。

アクアアクアのファンデーションは、実は昨年の夏にお勧めされましたが、見送った商品なのです。

aqua-cosme.com

 

 

 

下地

①オーガニックモイストメイクアップベース(購入2019.5.)

ベージュのみ。色味は肌に違和感なし。

23g ¥2300

★振ってオイルとクリームを混合させた後に使用する。セッケンで落とせる。

<こんな方におすすめ!>

▶ 肌にうるおいを与えたい
▶ するする伸びる軽いつけ心地が好き
▶ ファンデーションのノリを良くしたい

 一ヶ月弱使用した感じとしては、カバー力は無いに等しいけど、パウダーの下につけると夕方でも乾燥しないため、購入したのは正解。

 

 

②オーガニックトリートメントCCベースUV(SPF31 PA++)

ピンクベージュのみ。タッチアップした時に、肌が更に明るくなるから少し困る。日焼け止め効果があるのは良い。

23g ¥2600

★ワントーン明るい肌に。クリーム感が強めでした。セッケンで落とせる。

<こんな方におすすめ!>
▶ 素肌のようなナチュラルな仕上がりが好き
▶ 顔色を明るく見せたい・トーンアップしたい
▶ 透明感がほしい

 

 

ファンデーション

①オーガニックトリートメントヴェール(SPF40 PA+++)(購入2019.5.)

ピンクベージュほか2色

10g ¥2800

★美容液+下地+ファンデ+フィニッシュパウダー+日焼け止め。鏡とスポンジ付き。セッケンで落とせる。 

タッチアップしていただいた時に、1つですむオールインファンデーション!!といっても、下地はあった方が長持ちしますよ、とのことでした。

上で記載している下地がないと夕方には頬が乾燥しているので、オールインワン、とも言い切れないと思います。少なくともオフィスに終日いる際には1つじゃ心配。冬場はもっと乾燥するかも。

 

 

②クッションファンデーションもありますが、苦手なので割愛します。

 

 

フェイスパウダー

①オーガニックフェイスパウダーUV(SPF50 PA++++)

パールピンクほか1色

10g ¥2800

★塗り直しもできる日焼け止めルースパウダー。

お粉は汚れてしまいそうなのでいまだに手に取れません。

 

 

では、また。