アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

レアチーズケーキミックス森永さん

こんにちは、さやこです。

 

森永さんよりレアチーズケーキセットを購入し、作りました。

f:id:syko_monky:20190120075135j:plain

 

クッキー生地は今回は使用せず、レアチーズケーキのみで調理、といっても混ぜるだけです。

用意するのは牛乳のみ。クッキーも作る場合はバターが必要です。

混ぜるだけ、それも1,2分とあっという間です。

f:id:syko_monky:20190120075157j:plain

 

冷やし固めた後

f:id:syko_monky:20190120075442j:plain

1時間以上冷やし固めるのですが、これは40分くらいです。

作っていうのもなんですが、レアチーズケーキってほとんど食べたことが無くてこれで正解なのか分かりませんでしたが、時間が経つと固さも良く、酸味が効いて美味しくいただくことができました。

久しぶりにクリームチーズを買って、チーズケーキを焼きたくなりましたね。

 

では、また。