アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

3末からGW明けまで~第1弾(椿山荘と白いカレーうどん)

こんばんは。 

そろそろ次の記事を更新しませんか?ときてからはや数ヶ月。定期的に更新している方素晴らしいですね。見習いたいものです。

 

さてさて。怒涛の月日が流れ…というわけでもなかったのですが、前回までどのように書いていたのか覚えていません。とりあえず手帳を見ながら思いだしつつメモ書きしておこうかと。

 

レストラン イル・テアトロ | 東京のホテルならホテル椿山荘東京。【公式サイト】

今はもうやっていないみたいですね。「新緑の~」とか、フレーズだけでわくわくしてしまいます。また行きたい。

桜が見れると良いねなんて話をしていたのですが、当日は生憎の雨でした。

また、結婚式に2件遭遇しましたが、白無垢が素敵でより幸せな瞬間に出くわすことができました。結婚式は白無垢が良いし、ドレスはとりあえず30歳までに写真に収めておきたいですね。このお話はまた今度でも。

 

そもそも知らなかったんですけどね。恋人に教えてもらい、平日19時過ぎだったかと思います。予約して行きました。徐々に待っている方も増えてきたので、予約はした方がいいんじゃないかな、という印象です。

白いのはなぜなのか、というお話ですが、お芋のポタージュがカレーうどんの上にかかっているんですよ。なので、食べている内に本来のカレーうどんがお目見えします。

それと、なんのお酒かは忘れてしまったのですが、「そば湯割り」なるものがありました。こちらも美味しかったです。

お店を後にしてアブサンを飲みに【Bar Trench】にも行きましたね。裏路地、といったところですが、素敵な外観にもちろん内装も素敵だったのですが、なによりマスターでしょうか。

 

  • 青森旅行が決定しました \わーい/

中学の部活が同じだった友人で、長期休暇を含めてほぼ毎日顔を合わせていたものの、高校時代はまったく連絡も取っておらず、成人式でしょうか。久しぶりに会ってからは定期的にごはんや旅行、ダイビングをしたりと仲良くしてます。久しぶりに会っても当時と変わらず(あまり覚えていませんが)お話ができるのは良いもので、大事にしていきたいですね。

十和田湖弘前に行く予定ですが、旅行前と後、またまとめたいなと思います。

 

 

久しぶりに書くのは難しいというか、改めて文章作成が苦手だなと感じるものです。校正のバイトをしている友人がいるのですが、彼女の文章はとても綺麗。

 

明日は東宝(14)の日、ということで、美女と野獣を観に行きます。昆ちゃんが吹き替えをしているので、もちろんそれ目当て。先日のMステもばっちり予約して見ました。

映画館とっても久しぶりだなぁ。