アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

スタイリング剤探しと【N.(エヌドット)ナチュラルバーム】

こんにちは、さやこです。

 

先日パーマをかけました。
美容師さんのスタイリング剤をつけた方がまとまりますよーとの言葉で、うん年ぶりに購入するにあたって備忘録を記載します。(購入しました!!)

 

私の髪は、細く、やわらかいため、絡まりやすいそうです。

タイトルにある【N.(エヌドット)ナチュラルバーム】は、美容師さんにお勧めいただき、ネットのほうが安いですよ~とのことでした(言って良いのか・・)

その時々にもよりますので、確認しましょう。

箱つき、スパチュラの有無も確認したほうがよさそうです。 

 

N.(エヌドット)ナチュラルバームとは、
ヘアケア製品の総合メーカーである「ナプラ」が製造販売するヘアサロン専売のスタイリング剤です。

 


容量と金額

45g 2,000円+税
18g 1,200円+税  

 

成分

シア脂、ホホバ種子油、ミツロウ、シア脂油、マンダリンオレンジ果皮脂、オレンジ果皮脂、ベルガモット果皮脂、パルマローザ油、ビターオレンジ葉/枝油、アルテミシアパレンス花/葉/茎油、トコフェロール

天然由来原料のみで作られたシアバターベースで、ワックスに最適な溶け具合として34℃で溶けるシアバターのみを使用しているそう。

 

香り

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り。

 
仕上がり

髪に動きを出しながら、ウェットなツヤとニュアンスのある動きを与えます。

突然のカタカナがしんどい。
美容室でつけていただいたときに確かにつやつやだ、ということと、時間が経ってもべたつかない、酸化特有?の臭みがありませんでした。

 
使い方

1.ナチュラルバームを適量手にとります
少なめの量を数回に分けて付けるようにしましょう。
2.手に馴染ませます
上記にも記載のとおり、手の温度でバームが柔らかくなるので、手と手を合わせて馴染ませます。
3.髪の内側から付ける
表面からつけるよりも、内側から付けることでスタイリングが長持ちします
4.毛先に向かって手を合わせるように付ける
写真だと、天に向かって髪を書き上げていますが、これでいいのだろうか。こういう風にはされなかったぞ。
5.顔まわりを付ける(私には不要)
もし、前髪をシースルーバング(隙間のある前髪)にする場合は、少量を前髪の毛先だけ摘んで付けましょう。
6.表面を付けます
最後に表面を付けていきます。 

 

 

まずは、購入するところからですね…(20190512購入しました!)

 

ndot.jp

 

では、また。