アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル くつろぎのティータイム12月

こんにちは、さやこです。

 

 

今年最後のアフタヌーンティです。

12月はクリスマス。

f:id:syko_monky:20181209114734j:plain

 

 

ピスタチオのグラス

ホウレン草入りキッシュ

パヌケット

f:id:syko_monky:20181209114749j:plain

ピスタチオの実も刻まれていたのでしょうか。美味しかったです。

パヌケット、こちらはシフォンケーキのような、との説明でしたが、少し硬めかなぁ。コンフィチュールの苺ジャムと、クロケットクリームをお皿に添えてありますが、蜂蜜をかけたほうがしっとりします。

 

若鶏のクラブサンドは、チーズとハムもサンドされていました。
シェフ特製スープは、南瓜。
スモールサラダ

f:id:syko_monky:20181209114758j:plain


 

一杯目は、ほうじ茶ラテを。先月まではありませんでしたが、時期ですかね。香りもよく、スチームされたミルクとともに、2杯いただきたいほど、好みの味でした。

f:id:syko_monky:20181209114808j:plain

飲みすぎるとお腹いっぱいになってしまうので、次回きたときにあれば、また頼みたいです。
 

 

グラスショートケーキのサンタ風

f:id:syko_monky:20181209114818j:plain

かわいい。苺サンタは想像通りですが、やはりかわいいです。この時期ならでは。

 

 

巨峰のタルトレット

紅茶のカステラ

f:id:syko_monky:20181209114825j:plain

相変わらず好みのタルト生地です。タルトは、しっとりよりサクサク派です。

 

 

オレンジのブリュレ

f:id:syko_monky:20181209114837j:plain

突然の画面越しの写真。

 

今回の一番好みでしょうか。ブリュレが好き、というのもありますが、上に乗っているオレンジがとても美味しかったです。写真を撮り忘れていたのですが、画面越しからの写真もなかなか素敵。私だけ?

 

 

トナカイのチョコクッキー、と記載がありますが、私たちのところは、ツリーと星でした。ハロウィンの時もそうでしたが、ほかの種類もあるんだろうなぁ。

ほろ苦いクッキーでした。

f:id:syko_monky:20181209114847j:plain


綺麗に盛り付けていたので、写真を撮らせてもらいました。

f:id:syko_monky:20181209114859j:plain

 

 

スコーンには、クロテッドクリームを。

コンフィチュールは苺でした。最初の方の写真かな。
メープルシロップ
クロテッドクリーム

f:id:syko_monky:20181209114924j:plain

 

 

クリスマスツリー

f:id:syko_monky:20181209114938j:plain



 

 pomme d’Adamのアフタヌーンティ。来年もよろしくお願いします。

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

では、また。