アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【スイーツ】マーブルラウンジ ヒルトン東京クリスマスデザートビュッフェパート①

こんにちは、サヤ子です。

 

タイトルの通りです。

 

念願のマーブルラウンジです。

「アリス in クリスマス・マジック」デザートビュッフェ

 

公式と写真と。実際に食べたものと。

入って右のホールケーキが並んでいるところは、始まってすぐは行列なので、2回目以降取りに行くのがおすすめです。写真を撮るなら、3回目以降でも。

最初は奥にある、軽食から始めていきました。

 

では、早速。

1皿目

f:id:syko_monky:20181118185544j:plain

 

詳細は公式より。

■ホワイトクリスマス 
しっとりとしたバームクーヘンにジンジャーバニラシロップを効かせ、ツリー型のホワイトチョコレートをサンド。 

f:id:syko_monky:20181118185223j:plain

 

・蜂蜜レモンティースコーン 

f:id:syko_monky:20181118185322j:plain

写真手前にあるイチゴジャムと一緒に戴いたのですが、ジャムをかけすぎたせいか、蜂蜜は感じられませんでした。蜂蜜を楽しみたかったのになにをしてしまったんだ…

クリームもあった記憶です。

 

・コールド“マーブル”アイスクリーム 

 バニラアイスにマンゴーを入れて作っていただきました。トッピングは自分で好きなものをのせることができます。大麦だったかな。コーンフレークと、マンゴーソースを選びました。

アイスクリームは、バニラ、チョコレート、ミント、ストロベリーの4種類です。

トッピングとソースも数種類あった記憶ですが、かけたもの意外は覚えておらず …カラフルチョコレートはありましたね。

 

■雪そりに乗ったアリス 
スパイスたっぷりの生地にアーモンドとレモンコンフィを合わせて焼き上げたパンデピスをホワイトチョコレートでコーティング。 

f:id:syko_monky:20181118185910j:plain

これ、アーモンドが感じられて、とても好みでした。

 

2皿目

f:id:syko_monky:20181118190042j:plain

クラムチャウダーチュロス、オープンサンド、ベーコンと玉ねぎのキッシュです。 説明するまでもありませんね。

デザートビュッフェとは…

 

3,4,5皿目にデザートビュッフェとなったので、2回に分けて記載します。

 

では、また。