アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【スイーツ】ブールミッシュで洋梨タルト作り

こんにちは、さやこです。

 

先日、ブールミッシュで洋梨タルトを作ってきました。

f:id:syko_monky:20181008232746j:plain

 

 

時間等の関係で、主には切って載せるのみ。

お手軽なのに楽しい時間をすごせて、美味しいティータイムになりました。(時間は20時前です)

 

こちらが公式の製菓アカデミーのページです。

www.boulmich.co.jp

 

下記、タルトははじめから焼いてあります。

洋梨は、丸ごと一つを薄くスライスしました。柔らかいから難しいんですよね。包丁を手前に引くように、って言葉にすると難しいですね。 

f:id:syko_monky:20181008232755j:plain

 

 

 作成中のお話で、気づいたこと。

シナモンなどのスパイスを加えると、風味が良くなる。

クリームはキャラメル。お砂糖の焦がし加減でスイート、ビター風味かを決める。クリームは1日寝かしておくとしまる。搾り出すときも、少しずつ袋につめて、クリームを温めないようにする。人の体温で結晶が壊れてしまい、ゆるいクリームになる。

 

などなど、生かせたら良いなぁと思いつつ、最後に作ったのはいつでしょう。2,3年はタルトを焼いて作って、ということをしていないなぁ。

 バラ型にした洋梨は、無理やり載せました。

f:id:syko_monky:20181008232807j:plain

 

 

肝心のタルトが写っていませんが、ブールミッシュのロールケーキと一緒に。

f:id:syko_monky:20181008232827j:plain

 

 

お話中に出てきた林檎のシブースト、次回食べたいなぁ。

写真は、公式サイトから。

アントルメ&プティガトー | BOUL'MICH ブールミッシュ| 東京・銀座本店のフランス菓子ナショナルブランドsy

 

楽しいお菓子教室を、ありがとうございました。

 

ブログにも記載されています。

ameblo.jp

 

 

では、また。