アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【お弁当と夜ご飯】6/11~6/15

こんにちは、さやこです。 

 

お昼と晩御飯の備忘録メモ。 

 

日付 昼・夜  
6月11日  お刺身照り焼きと温野菜
 牛すじカレー
6月12日  厚切りベーコンと温野菜

 からすかれいとお豆腐の煮付け、オムレツ

6月13日  ピーマン肉詰め、温野菜
 煮卵と厚揚げ焼き、サラダ(煮豚)
6月14日  鮭と温野菜
 西京焼きとあんかけ焼きそば
6月15日  西京焼き(残り)、温野菜
 煮豚と卵

 

 6/13水曜日は、業務が長引いて晩御飯のタイミングを逃しましたが、

翌朝に晩御飯の煮豚を食べました。

 

おうちの煮豚大好きだから作り方を近いうちに教えてもらおうかなぁ。

特に無いよ、と言われそうだけど…

 

お弁当の写真も残したい今日この頃。

私のお弁当は敷き詰めたご飯ではなく、おにぎりです。

会社の電子レンジで暖めるので暖かいおにぎりを握りなおすときの幸福感がたまりません。

それと、温野菜を入れているので、汁漏れ防止のためラップに包んでいます。

 

 

先週

syko-monky.hatenablog.com

 

 

第一弾。

syko-monky.hatenablog.com

 

では、また。