アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【チョコレート】ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房

こんにちは、さやこです。

 

この記事を書いたのは確か4月。いつの間にか9月に突入していますね。 いまさら書き直すつもりも無いのでそのまま投稿します。

 

ル・ショコラ・アラン・デュカス 東京工房のオープン初日が3月26日(月)だったのですが、いつの間にか六本木店もオープンしてますよね。

 

初日に行ったので、今更感が否めませんが、振り返り。

お昼前過ぎに行って1時間弱待ちましたが、途中でチョコレートの試食があったりと入店までどきどきでした。

f:id:syko_monky:20180516232402j:plain

 

 

店内

このときは焼き菓子の詰め合わせは購入しなかったのですが、とてもかわいい。

f:id:syko_monky:20180516232415j:plain

 

 

それっぽい写真になってますでしょうか。

f:id:syko_monky:20180516232425j:plain

 

 

開封の儀

f:id:syko_monky:20180516232438j:plain

ショコラバー2種類とフリュイコンフィのオレンジを購入しました。

 

 

近いうちにサロンのほうも行きたいなぁ。

lechocolat-alainducasse.jp

 

 

帰り道の日本橋の桜。このときはまだ満開ではなかったようですね。

コレド室町は満開でしたが、太陽の当たり具合と品種等で異なるのでしょうね。

f:id:syko_monky:20180516232456j:plain

 

 

では、また。