アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

歌舞伎座の庭園と寿月堂の抹茶パフェ

こんにちは、さやこです。 

 

先日歌舞伎座の寿月堂に行ってきました。

歌舞伎も一幕だけでも見たいなぁと思いながらも毎回地下のお店を通るのみ。

今回は、屋上まで行ってきました。

設計はパリ店に続き、隈研吾氏。歌舞伎座の屋上庭園を臨む3000本の竹に覆われた空間は、まさに禅の世界そのもの。

 

確かに竹で覆われている印象はありましたが、3000本っていわれるとなかなか凄いですね。

   

いただいたのはこちらの抹茶パフェ 

f:id:syko_monky:20180516230706j:plain

ええ、もう言うことはありません。

大満足です。


このときはカウンターでしたが、テーブルが空いていたら外の庭園を見ることができますよ。

 

次はプリンかモンブランかなぁ。

濃厚×なめらかプリン|海苔の老舗 東京築地 丸山海苔店

 

 

お茶も毎回異なるものをいただけるので、とても良い時間をすごすことができます。


 では、また。