2018チョコレート(ジャンフランソワベー、パレドオール、ショコオキャレ)

こんにちは、さやこです。

 

気がづいたらバレンタインも終わり、2月も終わりに近づいていますね。

更新ができていませんでしたが、1月以降に購入したチョコレートたちの備忘録を。

 

最終的にこれらのチョコレートを購入しました。

f:id:syko_monky:20180225072820j:plain

 

 

 

まだまだ途中経過ですが、食べているものを今回は3つ

 

①ジャンフランソワベー(ベルギー)

毎年購入しているような気がしますが、右端の蜂蜜のチョコレートがとても好みでした。

f:id:syko_monky:20180225073007j:plain

 

蜂蜜といえば、レザベイユのチョコレートも美味しいですね。

レザベイユ・ショコラ|ハチミツ通販~フランス産高品質ハチミツの【LesAbeilles(レザベイユ・ジャポン)】~

いつかのサロンドショコラでいただいたチョコレートケーキは別格でした。また再販してほしいですね。私が知らないだけかしら。

 

 

②パレドオール

こちらは、三越限定です。高島屋限定もあったようですが、購入したのは三越さん。店舗は松屋銀座さんにあります。(ややこしい)

上段真ん中の赤いチョコレート、ベトナムが好みでした。記載にもあるのですが、食べた後のフルーティな香りがたまりません。

これら6種類のタブレットが店舗では購入できるそうなので、一区切りがついたらぜひ購入したいです。

f:id:syko_monky:20180225073035j:plain

 

パレドオールさんといえば、獺祭のチョコレートが私の中ではあまりにも有名すぎて、こちらもぜひ食べていただきたい一つですね。

palet-dor.ocnk.net

 

HPを見ると食べたい、行きたい、の欲がとまりません。

会期中の大阪ではソフトクリームの販売もあったようですが、さすがに難しいので、清里で食べれたらなあとも思います。夏なんか良さそう。

f:id:syko_monky:20180225075716p:plain

 

 

③ショコ オ キャレ

Twitterで気になって購入した、今回唯一のタブレットです。

ビターチョコレートで、ナッツとかぼちゃの種のアクセントがなかなか。

試食させていただいたのですが、ホワイトチョコやキャラメルもなかなか捨てがたかったですね。ビターが好みなので、最終的に、こちらを購入しました。

 

f:id:syko_monky:20180225073137j:plain

 

購入してから気づいたのですが、アプリコットも効いていています。

最近は、会社に持って行って食べています。

 

 

 

アスナのケーキも美味しかったなぁ。

syko-monky.hatenablog.com

 

 

では、また。