アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

マンダリンオリエンタル苺バイキング2018

こんにちは、さやこです。

 

先日、マンダリンオリエンタルホテルの苺バイキングに行きました。

ヴェンタリオ | マンダリン オリエンタル ホテル 東京

 

念願の苺!!

 

直前までアフタヌーンティだと思っていたのですが、バイキングです。

苺スイーツのバイキングもありましたが、お野菜やごはんものもありましたよ。

 

 

f:id:syko_monky:20180128231111j:plain

入口を撮っていたのは我ながら珍しい。

 

さて、肝心の苺バイキングと言いたいのですが、まずは前菜から。

f:id:syko_monky:20180128231316j:plain

奥に見える、かぼちゃのスープが美味しかったです。

また、各国の前菜が6種類ほどと、こちらも美味しかったです。

抜粋 

<アペタイザービュッフェ>
メニュー例
・サーモンのマリネ クランベリーソース
・小海老、アボガド、トマト、キャロットのサラダ ライムドレッシング
・キヌア、ほうれん草、しめじのサラダ クミンとコリアンダー風味
・多彩なキノコのマリネ
・ナスとパプリカの冷製ムサカ
・フムス ヒヨコ豆の胡麻風味ペースト ピタブレッドとともに
・ザジギ ギリシャヨーグルトとキュウリ ハーブのディップ
・自家製オリーブマリネ
・トルコ風ピクルス
・ヴェンタリオのバーニャカウダ
・生ハム、ジャンボンブランのコールドカット
グリッシーニチーズチップ、ベジタブルチップ

<ホットビュッフェ>
メニュー例
・サーモンのパイ包み
真鯛のアクアパッツア
・鶏肉の煮込み
・ローストポテト
ビーフとトマトのラザニア
・トルコ風ピラフ
・季節のショートパスタ

 

サーモンのパイ包みのお写真がないのですが、こちらは目の前でシェフがカットしてくださり、見ごたえがありましたね。1つは大きすぎるのでシェアしていただきましたよ。

 

 

前置きが長くなりましたが、肝心の苺のバイキングでいただいたものはこちら。

f:id:syko_monky:20180128231200j:plain

 

<スイーツビュッフェ>
メニュー例
・苺のマシュマロ
・苺と柚子のフィンガーケーキ
・苺のタルト
・苺のパンナコッタ
・苺のメルバ
・苺のマカロン
・苺とココナッツのタピオカ
・苺とバニラのマーブルケーキ
・苺とピスタチオのタルト
・苺のスープ
・苺のシャーベット
・苺のアイスクリーム
・バニラアイスクリーム
・苺のデニッシュ
・苺と小豆のロールケーキ
・苺と抹茶のロールケーキ
・苺のミルクシェーク
・ウフ・ア・ラ・フレーズ
・苺のマドレーヌ
・苺のコルネ
・苺のブリオッシュ
・苺のバノフィー
イートンメスライブステーション
・苺の綿菓子

 

食べてはいないのですが、イチゴの綿あめも可愛らしかった。

f:id:syko_monky:20180130224230j:plain

 

 

食後30分前でしょうか。1人1つの苺のショートケーキ。

f:id:syko_monky:20180128231241j:plain

 紅茶は、マンダリンオリジナルの紅茶にしました。何でしたっけ。名前を憶えていないのが残念ですが、カモミール的なものだった記憶です。

 

 

改めてみると凄い量だ・・・

 

では、また。