アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

tea tokyo@牛込神楽坂

こんにちは、さやこです。

 

年末に行ってきた室内音楽コンサートの帰りに見つけた、紅茶屋さんのメモを。

 

The Tee Tokyo |The Tee Tokyo

 

 

 ロイヤルミルクティのキャラメルティ、ナッツショコラ

ええ、メモしました。長いんだもん。

茶葉30gだったかな。それに対して、牛乳のみで煮出しているそう。

香りも良く、お味も美味しくとても幸せな気持ちになれたなぁ。

 

この時は、キャラメルナッツだったかな。ついてきました。

f:id:syko_monky:20180108185934j:plain

 

 

ホットケーキ

クリームは軽くてソースが、キャラメル、アールグレイ、セブンベリーの三種類でした。キャラメルにはお塩と合わせて、塩キャラメル風にもできましたよ。

f:id:syko_monky:20180108185924j:plain

 

ロイヤルミルクティの後は様々な種類の紅茶を飲み比べしてみました。

以下10種類!

①森の青リンゴ
②純、白桃
③幸せのベリー
④野ばら(ローズとメープル)
→フレーバーティ 好み
⑤南フランスの香り(チョコとマロン)
→キャラメルティ
⑥プリンセスメロン
⑦英国婦人の美味しい紅茶
アールグレイ(レモン、サワーキャップ)
サワーキャップは、ドラゴンフルーツみたいな果実
⑧四つ葉のクローバー(バニラ、ラム、他二種類くらいでしたが、忘れてしまった…)
→好み
⑨ニューヨークオレンジ(マンゴーあり)
⑩抹茶ロイヤル紅茶(ミルクをいれるとまた違ったお味!)

 

いやー堪能しましたね。

 

 

帰るころには真っ暗だったので、お写真がぼやけていますが、とても素敵なお店でした。

今度はカウンターでお食事したいなぁ。

f:id:syko_monky:20180108185952j:plain

 

 

では、また。