アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

お正月の幸せのパンケーキ@表参道

こんばんは、さやこです。

 

三が日、高校の友人と表参道の幸せのパンケーキに行ってきました。

幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ

 

本来行く予定だった店舗がお休みということを前日に気付き、急遽表参道店へ。

 

f:id:syko_monky:20180103224817p:plain

 

金沢のみお休みがないことに驚きました。スタッフの皆様お疲れさまです…

 

お店に並び始めてから、実際に運ばれてくるまでの時間ですが、

 表参道店は、地下にお店があります。到着時間は10時50分ころ。すでに行列があったのですぐにわかりました。

ここでまぁ並んだわけなのですが、地下に名前を書く用紙があったようで、20分近くただ並ぶだけの人でした。用紙の存在に気づきませんでした…

店員の方に聞かれて初めて名前を記載したのですが、次は11時40分に来てください、とのこと。

それまで近場のお店をふらーっとしつつ再び列に並び始め、店内に入れたのは12時過ぎだったと思います。

お店に入れるまでのシステムがわかりにくいなあと思ったのですが、どうなんでしょう?

 

三が日はお食事パンケーキはやっておらず、パンケーキのみでした。

幸せのパンケーキ | メニュー

 

頼んだパンケーキは、季節のフレッシュパンケーキ!

この時すでに13時前!!!

季節感はわかりませんでしたが、前回の果実園を思い出すような見た目ですね。

f:id:syko_monky:20180103230149j:plain

 

紅茶、ベリーのパンケーキも少し貰いつつ、堪能しました。

 

人にもよると思いますが、1つで3枚は多いです。多いです。

お店として可能かはわかりませんが、二人で1枚のほうが軽く、美味しくいただけるかなぁと思ったり。

 

 

今年も美味しいものを食べ、幸せな一年にしたいです。

 

明日からお仕事。社会復帰がんばるぞー

では、また。