アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

先輩とご飯@東京果実園

ブログ続きませんね。

思ったことを手帳に書くようになってから、尚更こちらの更新が滞っている気がします。

 

はてなやお気に入りしている方のブログは、お昼休みに読んでいるのですが、更新ができない。

と、言うことで、今回はお昼休みに書いています。

==

1週間たって更新ができなかったので、無理やり更新。

==

 

昨年新卒で入社してから、会社のメンター制度でお世話になっている女性先輩社員の方。

来年から産休に入られるので、これでしばらくお会いできないかなあ。

所属していた部署に女性社員がいらっしゃらなかったので、

先輩社員とかかわるきっかけがもてたことはとても大きかったです。

なんだかんだ、女性のほうが聞きやすいことも多いですし。

6年目、私は何をしているのだろうか・・・

 

本日はこちら!

kajitsuen.jp

 

 

甘いものって幸せになれますよね。

今までの面談はアップルパイ、パンケーキ、ハンバーガー等々、毎回バビーズでお話していました。

バビーズと言えば、アップルパイ(たぶん)!!!

アップルパイを頼まない日は、おうちに買って帰ることもしばしばありましたね。

久しぶりに食べに行きたいなあ。

Bubby’s バビーズ | カフェ&レストラン「バビーズ」

 

さて、晩御飯はナシゴレンを頼みました。

f:id:syko_monky:20180103224431j:plain

見た目はチャーハンでインドネシアのお料理ですね。果実園、ということで周りに果物が大量にありました。

パフェはね、夜には重かった。

当たり前のように食べている方もいましたが、いやむしろパフェとかパンケーキを食べにきているんでしょうが、夜には無理だ・・・

先輩はフルーツサンドでした。 

 

注意なのですが、渡されるメニュー票って、デザートのみなんですよ。

なので、食事用をください、と言わないと、サンドウィッチやナシゴレンが記載されているものを頼むことができないと言う。

店員さん次第なのでしょうか?

 

うん、お昼休みにはまとまらないので、1度更新。

年末年始にでも整理したいです。(できなかったーーー)