アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

日の出桟橋から安宅丸(あたけまる)に乗船

こんにちは、サヤ子です。

 

先日、日の出桟橋から安宅丸に乗船してきました。

【あたけまる】と読むんですね(今更)。

www.gozabune.jp

 

安宅丸は浜松町、大門から歩いて数分、日の出桟橋から船に乗ることができます。

 

金魚の半襟と半幅、萩の浴衣を合わせていざ乗船。

生憎のお天気でしたが、直前に結婚式の風船(バルーンリリースというみたいです)が上がり、おこぼれながら良い出港となりました。

きっとインターコンチネンタルでしょう。昔バレンタインのチョコレート販売でお世話になりました。(聞いていない)

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ | お台場・浜松町のホテル

ああ、素敵。こういう非日常ってとても良い。

 

 f:id:syko_monky:20170805133915j:plain

安宅丸とインターコンチネンタル


さて、話は戻って

プランによって昼夜様々なイベントが開催され、航路も複数あるので、違った楽しみ方ができるかもしれません。

どのイベントにも言えるのですが、あっという間なので、おしゃべりしていると外の景色を見過ごすハプニングが発生します。発生しました笑


f:id:syko_monky:20170805134119j:plain

船内


f:id:syko_monky:20170805134302j:plain

レインボーブリッジ


今回は、日の出桟橋から安宅丸に乗船しましたが、浅草、浜離宮豊洲、お台場、ビッグサイトからも乗船できます。

浅草からしか乗ったことがないので、また機会を見つけて乗船してみようかと思います。

船の紹介 | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

www.suijobus.co.jp

 

---

大学時代に、東京湾納涼船に乗ったなぁ。懐かしい。

東京湾納涼船2017

 

では、また。