アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

青森旅行_2

おはようございます、サヤ子です。

 

青森旅行記第2弾!

2日目は弘前に行ってきました。

 

その前に、浅虫で朝食を。

海岸線を歩いて見つけた、というより事前に海鮮丼で探していたので、

目当てのお店に行ったともいえますが…

【ろくさん食堂】さん

お刺身定食を頼みました。

友人はホタテ丼だったかな。

夜はまた別の雰囲気なんだろうなぁと思いつつ腹ごしらえをし、

浅虫を後にしました。

 

 

 

浅虫から弘前までは車で1時間ほど。

どこに行ったというわけでもないですが、市内をぐるっと(雑)

 

弘前市図書館

f:id:syko_monky:20170805070845j:plain

 

 

弘前城

思った以上に小さかったのは内緒のお話。

新緑も素敵でしたが、桜の季節に行ってみたいなぁとも思ったり。

f:id:syko_monky:20170805070909j:plain

 

 

弘前市全体のアップルパイマップがあったり、

もちろんアップルパイは食べたのですが、写真がないわ、お店の名前がわからないわで何も記録になっていない件(涙

 

少し車で走ったところには、りんご公園があったり。

りんご公園 - りんご公園

ちびっこに混ざって遊具で遊びましたが、うんていができない!

あのころあんなみ身軽だったのになぁなんて思いつつ、弘前を後にして青森空港に向かいました。

 

 

 

青森最後のご飯は、ホタテバーガーでした。

f:id:syko_monky:20170805070921j:plain

 

では、また。