アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2年目

こんばんは、さやこです。

絶賛ダイヤ乱れに巻き込まれている帰宅途中です。困ったものですが、進んでいるだけ良いのでしょう。
鉄道関係に進んだ大学同期が多数いるので、なんとも言えない気持ちです。


さて。2年目となり、後輩がつきました。と言っても、メンター制度というなんとも言えない立場に難しさを覚えます。昨年は5年目の社員がついてくださりましたが、まだまだ2年目。アドバイスも圧倒的に少なくなりそうですが、参考になることを1つでも見つけてくれたら嬉しいですね。
私は私で、昨年お世話になった先輩に改めて相談にのってほしい。というか、会いたい。
そう思える人が社員にいることだけでもとても大きいと思うんです。人それぞれ合う合わないはあるので、社内外どこでもいいとは思いますし、それが社内にいたら楽だよね、という。
もちろん社外の人だからこそ話せることもあると思うので、うまくバランスをとってほしいなと思います。

頑張れ新人。頑張れ私。