東京カクテル7デイズ

先日、東京カクテル7デイズ TOKYO COCKTAIL 7 DAYSに行ってきました。
http://cocktail7days.com/
渋谷駅から少し歩いたところにメイン会場があります。
久しぶりの渋谷駅に戸惑ったのは内緒のお話。
相変わらずの人の多さですよね。東京、銀座とは違った、独特の雰囲気。

会場内は広すぎず、狭すぎず。テーブルと椅子が少ない印象だったので、食べものがある場合はテーブルが確保できないと少し困るかもしれません。立食のように丸テーブルがあると嬉しかったかなぁ。会場の様子はそんな感じです。

肝心のカクテルですが、3店舗4種類いただきました。
名前を覚えていなければ、写真も撮っていないのでなんの参考にもなりません…
・緑茶とジン
・人参とウォッカ
・オレンジとウォッカ
・キュウリと薔薇
雑すぎる…!
迷っていたら教えてくださるので、その辺りも良いですね。少量で色んな種類を試すことができるのも、こういうイベントの良さだと思います。
薔薇のかき氷が1日20食限定であったのですが、生憎の完売でした。いまこうして書いていても食べたさが募りますね。これから暑くなるので、ここ数日暑さが続いているので尚更食べたいです。リベンジ!とはいきませんが、別の機会にかき氷は食べに行こう。

会場を後にして恵比寿へ。
このイベント参加店舗は渋谷、恵比寿、青山、代官山と周辺の店舗が参加しているようです。全部行くことは難しいですが、冊子に掲載されているので知るきっかけになりますよね。
今回行った恵比寿のバーはようやく、というわけでもないですが、行きたかったトラムさん。
http://small-axe.net/bar-tram/
久しぶりのアブサンでした。
各店舗、イベント期間中に合わせてオリジナルを用意しているので、それを飲みに行くのもありかもしれないですね。
ただ、チケットは回収されるので行きたいところを最優先させたほうが良いです。