3末からGW明けまで~第3弾(森乃園)

おはようございます。
通勤中。さてどこまで書けるでしょうか。スマホで入力するのがとても苦手です。


5月の頭は出勤していたので、今年のGWは3日水曜日から始まりました。
昨年は配属されて間もなかったので有給を使い長期休みでした。が、今年は先月からバタバタと忙しくなり、6月にもお休みを頂くので無理して有給をとる理由もないな、と。そんなことは良いのですが、連休も美味しく甘いもの巡りをしてきました。


人形町は森乃園さん。
http://morinoen.jp
1階はお茶やさんでして、その2階で食事ができます。といっても、主に抹茶かほうじ茶のスイーツ。
ほうじ茶のパフェとわらび餅を頼みました。
ええ、とても美味しかったです。強いていうなら、わらび餅のほうじ茶感が分かりませんでした。あれは黒蜜だったのでしょうか。
抹茶ビールなるものも気になったのですが、パフェとビールは想像ができないので、また次回にでも。

抹茶ビールで思い出しましたが、新御茶ノ水駅近くにも抹茶ビールが飲めます。抹茶の鍋と合わせて食べた記憶があります。あれはもう2年前になるのでしょうか。4年の冬だったような…
http://www.1899.jp/ochanomizu/
久しぶりに見に行くとうん、美味しそう。



大学も高校も定期的に友人に会いたくなる、そんななか今日も通勤です。
では