アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

プレミアムフライデー #なんてないから洋酒について

こんばんは。プレミアムフライデーなんてありませんでした。

安倍首相の座禅を組んでいるツイートがなかなかツボにはまりました。とても老けたように見えたのは気のせいでしょうか?

 

いつも通りの金曜を終え、ヨガのクラス行ってました。

今週もお疲れさまです。

 

ここ最近、洋酒を飲む機会が増えたのですが、お店に行くたびに種類の多さに圧倒されます。知らないものは調べたいのですが、きりもないですし、決めるのに時間がかかるのをどうにかしたいものです。

あと、読めない問題。英語もままならないのですが、フランス語となるともう難しいです。言われたら納得できるのですが、シャルトリューズChartreuse)を覚えました。帰りながら作られた背景を知ると、更にそのお酒に関心がわくんですよね。

これからも少しずつ増やしていきたいです。

次回は抹茶カルーアかしら。

 

これをベースに飲みたい、と言えばそれを作ってくださり、いま考えたので名前どうしましょうか、なんてお話したりと幸せな時間だと思うそんな時間です。

学生時代のアルバイト先のシェフが、そういう雰囲気のイタリア料理店をしていたから、余計にこういう空気がすきなんだと思います。その空間にいるというだけでも幸せを感じられる。

 

だらだらと書いていますが、完全にしらふなので書きながらも大丈夫か私。と思ったのは事実です。

あとで読み返したときに(あるかは別として)、こんなことを思っていたんだなと、それだけで十分です。

 

 

----------------------------------------------

ところで

ja.monaca.io